Bu-Bu-Stamp  手しごとを楽しむ

羊毛教室~指人形~

楽しみにしているfu.さんのアトリエでの羊毛教室。

今回は指人形を作ってきました。

何を作るかは決めていたのでイメージはバッチシでした。

8人の参加でしたが~ほとんどの方が知り合い。

いつも明るい山縣先生の指導でワイワイと製作開始です。


水羊毛は3回目~今回は1番小さい指人形。

思い出し確認するように作業を進めていきました。

もちろん場所見知り人見知りの末っ子ちゃんをおんぶしてのゴシゴシ作業。

この揺れで末っ子ちゃんはいつものようにお昼寝。


本体が出来上がったらチクチクとパーツ作り。

それぞれ違うものを作っていくのであちこちで‘すご~い!かわいい!’の声。

そして~完成~みんなで記念撮影!
c0208974_1527156.jpg

             (わたしのど~れや?!めちゃ簡単やでぇ!)
わぁ~!!!人形劇が出来るね!!!とみんなの顔は笑顔いっぱい!

楽しい!羊毛はやっていきたいなぁ。


今日はキッチンチャチャーモさんのスープの日でした。
c0208974_1534389.jpg

30分炒めたという玉葱の甘さいっぱいのスープ。

こんなに手の込んだもの家では作りません。

末っ子ちゃんとおいしくいただいて帰りました。


家に帰ってから指人形を手直し。

目や口も色を変えてチクチクして形も整えました。
c0208974_15561149.jpgc0208974_1556346.jpg















Bu-Bu-Stampのぶたさんの指人形です。

今まで耳の形に悩んでいましたが納得できる耳に出会えました。

ちょっとリアルちっくなぶたさんでわたしのイメージ通りです。

くびれがなくヌボォ~とするので首飾りでカバー。

子供たちが喜んで遊んでくれるのでうれしいですね。

ぶたさん以外も作ってお家で人形劇~の夢ができました。
                         (いつかね...)
[PR]



by bu-bu-stamp | 2010-06-17 22:00 | 手しごと

3人の子供たちの子育てと大好きな手作りを楽しんで夢に向かってぼちぼちと進む日々です。 ~尾道より~
by みすぎ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イベント情報 ・ リンク

★★★★★★★★
イベント情報
★★★★★★★★

☆はんなり市
4月7日(日)

☆おのみち手しごと市
4月13・14日(土日)

☆青空マルシェ
4月25日(木)

詳細はブログ記事にてお知らせします。

お祝いやプレゼントなどで御用のときはご連絡ください。
自宅に来ていただくこともできます。
みなさんとのおしゃべりを楽しみにしています!
☆要相談☆
メールや電話かコメントにて非公開にチェックを入れて連絡先を教えてください。



   ○o。.リンク.。o○
ハンドメイドの手作り人形キーホルダー、羊毛フェルト小物のショップkatsukemade
hik☆shukr
sole e luna
streamcafe M
こまゴマ屋のこまゴマな日々
Le∞made*キロク
気のむくままにmonoづくり
Torchon

最新の記事

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧