Bu-Bu-Stamp  手しごとを楽しむ

カテゴリ:未分類( 16 )




またまた お久しぶり 

また2ヵ月も放置していました...

その間にもイベントには参加させてもらっていました。

ブログカードも配っていたので~覗きに来て下さっていた方はごめんなさい!!!


青空マルシェ はんなり市 おのみち手しごと市 ソルシエール 

でのイベントに足を運んでくださったみなさん ありがとうございました。

色々と余裕がなくて作ったものが少なかったのですが~

ゆっくりとお話しできた方も何人もいて どのイベントも楽しく参加させていただきました。

余裕がなく制作が進まない事にイライラを感じていましたが...

今はそういう時期なんや!と思って少ない制作時間は楽しんでいます。


十分には作れないと思いますが12月には2つのイベントに参加します。

声を掛けてくださった事に感謝です!

みなさんとのおしゃべりを楽しみに制作も楽しみます!

イベントのお知らせはまたしますね。

ブログも更新する気マンマンです!!!(説得力ないやんなぁ...)





チラッとだけイベントの報告。


はんなり市では羊毛フエルトのワークショップを楽しんでもらえました。

その一部を紹介。
c0208974_081415.jpg

↑ 5歳の男女の双子ちゃんの作品 りんご→男の子 水玉→女の子
c0208974_0165656.jpg

↑ 1年生の女の子 お花

針を使っての模様付けでしたがほとんどが子供たちで教える私もめっちゃドキドキでした!

怖くて恐る恐るの子 ザクザクとイケイケな子

丁寧に細かくする子 5回刺しただけで満足する子

でもどの子も完成した時にニコニコ笑顔を見せてくれました!

色々な子供たちがいてほんま楽しかったぁ。

機会があればまたやりたいと思います。



おのみち手しごと市は1日目は大雨。
c0208974_0245070.jpg

びしょびしょの中ほんま大変でしたぁ~~~

それでも足を運んでくれる方がいてありがたかったです。

雨のおかげでゆっくりとお話もできました。
c0208974_027362.jpg

↑2日目は晴れ!帰る直前の我が子たち。



最後に新作のブローチ。
c0208974_0302819.jpg

↑毒々しいミニケーキのようなブローチ。

旦那さんはボソッと ‘どこにつけるん?!’ 

でもかわいくて作るのが楽しくてまだ増えると思います!
[PR]



by bu-bu-stamp | 2012-11-29 23:00

おひさしぶりです

久々の登場です。

季節を飛び越え~10月の秋。

Bu-Bu-Stampとすっかり離れていました。

器用やないのであれこれできへん人です。

どんなことも経験させてもらっている!勉強!

自分の弱さも再確認...

でもこうやって人生の経験を積んでいくんやなぁ~

悩み反省し乗り越えて~少しでも強くはなれたかなぁ...なったはず!




また立ち止まっていましたがぼちぼちとスタートです。

イベントがいくつか決まっています。

作りたいモノがぼちぼち形になっていく~

1つ1つ出来上がるごとにキラキラとした気持ちが湧き起こる~

もっと作りたいと思う。

やっぱり作る事が好きです。
c0208974_9471159.jpg

[PR]



by bu-bu-stamp | 2012-10-01 09:48

バザーに向けて~ビーズ編~

もうすぐ末っ子の幼稚園のバザーがあります。

役員なのでちょっとバタバタ。

どうせやるなら楽しく準備して楽しんでもらいたい!

保護者が集まって色々と作っていたのが今年はなくなったので~

仲良しのお母さんたちと ビーズのキット を作ろうと声を掛けました。
c0208974_2273871.jpg

我が家でわたしを合わせて大人4にん。チビちゃん2人。

ワイワイガヤガヤと楽しく作業しました。

使えそうなものを持ち寄って あーしようか?こーしようか?これはどう?

アイデアがどんどん出てきます。

うちにあった使わないポン天はヘアゴムを作ることに。
               ↓
               ↓
               ↓
↓ビーズのブレスレットのキットは柄のメモ用紙でかわいく演出!
c0208974_2214670.jpg

↓ポン天はヘアゴムに!
c0208974_22161389.jpg

↑どうしても色が浮いてしまう薄黄色はNちゃんママの‘ひよこ!’の一言で

ビーズとフエルトで ひよこちゃん に変身!

いっぱいおしゃべりしてほんま楽しい時間やったぁ~

おまけに心地ええ達成感。

一緒に作業してくれてほんまありがとうね!
(わたしはおしゃべりとひよこ作りだけでごめんなぁ...)



何かに使えないか???とビーズが入っていた小さなクリアケースは

長女と一緒にデコることに。

~~~思っていたより難しい~~~

チョコスプレーもどきでごまかして~なんとか出来上がり~
c0208974_22243219.jpg

再チャレンジしたい!


ひよこちゃんですが~

末っ子は‘かわいい~!’長女は‘気持ち悪い...’

...キモかわいい ってことでよろしくです...
[PR]



by bu-bu-stamp | 2012-05-31 22:47

結婚のお祝いカード

おのみち手しごと市で出会ってファンになったPas.de.Chat.さん

楽しいフラッグやメッセージカードを制作しています。

わたしには出来ない手しごと。

細かい作りやセンスにめっちゃ惹かれます。

それにとても可愛らしい方でふわんと優しい雰囲気が流れています。

子供たちも大好きで特に長女は大のファンです。

手しごと市のたびに1番にPas.de.Chat.さんのお店探しをします。

毎回連れて帰っているので我が家には何本ものフラッグがあります。

ランチプレートの時は毎回登場します!

どれも大切に使って大切に保管しています。

 
今回 友達の結婚のお祝いにカードとフラッグを作っていただきました。
c0208974_23384533.jpg

やっぱええなぁ~好き!(上手く撮れない...)

お願いしてよかった。

お祝いがめちゃ遅れてしまっているので早く贈ろうと思います。

Pas.de.Chat.さん ありがとうございます!
[PR]



by bu-bu-stamp | 2012-05-29 23:26

新しい財布

新しい財布を買いました。

使っていた財布はかわいらしくて優しいピンク色が気に入っていました。

でもめっちゃ色あせと汚れが目立ってきていて~

汚い~貧乏くさい~と何度言われたか...

さすがに物持ちがええわたしでも財布を出すのが恥ずかしくなっていました。

探していたもののなかなか気に入ったものが見つからなくてずっと買えずじまい。

手にとって見て買うのが基本でしたが~

ネットでめっちゃめちゃツボな財布を見つけました!
c0208974_2093943.jpg

  (奥のかわええ箱に入っていました。  手前のは使っていた財布...) 

わたしが財布を作るとしたらこんなデザインやったかも~て思います。

大好きな まるまるまる!

何色かありなかなか色が決められなくてめっちゃ悩みました。

財布の選び方や色も調べて納得してこれに決定!

毎日持ち歩くから気に入ったものが見つかってほんまよかったぁ。

これからよろしく~大事につかうなぁ。
[PR]



by bu-bu-stamp | 2011-08-07 20:24

お久しぶりです

みなさんお久しぶりです。

気がつけば2ヵ月も経っていました。

更新の仕方を若干忘れていました……



預かっていた妹と甥っ子が大阪に帰ってしばらく経ちました。

無事に出産をして元気な赤ちゃんを産んで2人とも成長して

無事に大阪に帰っていきました。

寂しいの半分ホッとしたの半分。

3ヵ月という日々は長いようであっという間でした。

わたしは早くに結婚をして実家を出たので妹と過ごせた日々は大切な思い出になりました。

子供たちは労わる気持ちや優しい気持ちをたくさんもってくれたと思います。

旦那さんはお風呂に入れることを毎日楽しみにしてくれました。

至らないことがいっぱいで時には余裕がなくなって疲れてしまったり…

でも甥っ子の顔をみると癒されて幸せな気持ちになれました。

赤ちゃんパワーはやっぱめっちゃスゴイ!

妹と甥っ子は私達にいい影響をいっぱい与えてくれました。

ほんまめっちゃめっちゃありがとう!!!

今は尾道⇔大阪と離れているけど2人の成長を見守っていきたいと思います。
c0208974_1275552.jpg

[PR]



by bu-bu-stamp | 2011-07-01 10:00

甥っ子誕生

久しぶりの更新です。

昼間は暑くなりましたね。

みなさんお元気にしていましたか?

わたしは忙しいながら元気に過ごしていました。


いくつか前の記事に‘大切なものを預かっている’と書きました。

実際は‘もの’ではなく‘ひと’で妹(三女)でした。

おなかに赤ちゃんがいて5月出産予定で我が家で産前産後を過ごすことになっていました。

早産気味になって予定より1ヵ月も早く尾道に来ることになり

3月の中頃から我が家で絶対安静で過ごしていました。

体重管理が厳しい病院で運動ができないので食事に気をつかいました。

おかけで我が家はいつもより健康的な食生活を送れていました。

臨月に入ってからは少しづつ動ける許可が出て~

出産まで尾道の探索やランチやら楽しもう!と思っていた矢先に~

予定日より8日早く無事に出産することができました!

陣痛が始まったのが夜中でずっと付添していたのですが・・・

自分の時以上に緊張して心配してしまって~

大阪からは間に合わない旦那さんに代わって励ますしかできなくて~

3回経験したお産のことが頭にグルグルと回って~

無事に出産を終えた妹と赤ちゃんの顔を見たときにはホッとして

うれしくてうれしくて涙でいっぱいになって今までで1番妹をほめました。
c0208974_16215333.jpg

旦那さん似の元気なかわいい男の子。

無事に生まれてきてくれてほんまにありがとう!


退院して我が家で過ごしていますが~

わが子3人がうるさくてもわたしの怒鳴り声が飛んでもスヤスヤ寝ていられる赤ちゃんです。
 
おなかの中でも毎日うるさかったので慣れっこなんやろうか…

少し心配していた末っ子ちゃんの赤ちゃんがかえりもなく

子供たち3人も赤ちゃんを可愛がっています。

うちの旦那さんが毎日お風呂に入れています。(入れたがる!)

赤ちゃんにはめちゃめちゃ癒されています。

1ヵ月間 家族みんなで赤ちゃんがいる生活を楽しみたいと思います。




4月には弟のところにも2人目の赤ちゃんが産まれています。

同じ日に遠くはなれた友達にも赤ちゃんが産まれています。

無事に生まれてくれてほんまありがとう!

会えるのが楽しみです!
[PR]



by bu-bu-stamp | 2011-05-18 22:00

お久しぶり

久々の更新です。

2月3月と子供たちのことを中心にバタバタとした毎日を送っていました。

そんな中、東日本巨大地震のニュース。

時間が経つにつれ伝えられる現地の状況...

これはほんとうに日本で起こったことなのか...

あまりにも悲しくて悲惨な状況に言葉が出ませんでした。

それなのにわたしは‘普通’に過ごしている...

あたたかいごはんを食べてあたたかい布団で寝る。

家事をして買い物に行く。

子供たちが調子が悪くなれば病院に連れていく。

旦那さんは仕事に行き子供たちは学校・幼稚園に行く。

あたりまえだと思っていたことがあたりまえではない。

今こうして‘普通’でいられることに感謝の気持ちでいっぱいです。

‘電気も水もなくてもいい 家族さえいればいい’

被災され家族みなさんが行方不明になっている方の言葉です。

しばらく涙がとまりませんでした。


朝一番に新聞を読み ニュースをしっかり見るようになりました。

原発の事をはじめまだまだ問題はたくさんですがほんまに少しずつ光は射しています。

ほんまに微力やけどできることを!と思います。

一人でも多くの方に笑顔が戻るように祈っています。

何事もなくすごしているわたしが簡単にこんなことを書いてはいけない~

悩みましたが願わずにはいられません。



最後になりましたが

被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

危険を顧みず原発の修復活動・救助活動に力を尽くされている方々に深く敬意を表します。
[PR]



by bu-bu-stamp | 2011-04-01 17:31

お久しぶり

久々の更新です。

PCの前にゆっくり座っているのも久しぶりです。

捻挫もよくなってやっと気力が戻って作りたくなっていた先月末~

息子ちゃんがインフルエンザになってしまいました。

しかももうないと思っていた3回目の熱性ケイレンを起こしてしまって~

幼稚園から帰ってきて少したってからやったので慌てて病院に駆け込みました。

3歳の時に起こして以来ケイレン止めもなしで大丈夫やったのでびっくりでした。

3回目でもパニくりました。

あの姿は...この子はどうにかなってしまうのでないかという不安と恐怖...

震える手を押さえながら大きくなった息子を抱っこして(捻挫よくなっててよかったぁ)

泣いてぐずる末っ子を連れて~落ち着け~落ち着け~と車を運転して。

処置をしてもらって息子ちゃんの意識が完全に戻ってやっとホッとできました。

熱性ケイレンは6歳ころまで要注意と聞いていました。

インフルエンザは脳に影響するといわれているのもあって~

息子ちゃんはもうしばらく注意が必要なようです。


その息子ちゃんのインフルエンザは末っ子ちゃんに移ってしまって。

加湿器をフル活動させてマスクして~と予防に努めて~

そこで感染はストップ。

熱が下がっても咳が長引いた息子ちゃんはやっと今日から幼稚園に行くことができました!

長かった~~~

その間インフルエンザの患者さんでいっぱいの病院に3回行って

1日中インフルエンザの子供たちと一緒にいて~移らんくてよかった!!!


作りたい気持ちがあるのに子供たちが病気なので縫い物をするわけにもいかず~

子供たちも喜ぶお菓子作りをしていました。

簡単なものばっかやけどせっかくなので~
c0208974_17213934.jpg

c0208974_17215464.jpg

c0208974_1722880.jpg

c0208974_1722251.jpg

かぼちゃケーキ 白パン バナナケーキ おいもさんケーキ

お団子やクッキーも作りました。

かぼちゃケーキとおいもさんケーキがよかったなぁ。



作りたいものが頭の中にぐるぐる。

みんな元気になったので縫い物がんばります!
[PR]



by bu-bu-stamp | 2011-02-09 16:22

あけましておめでとうございます

めちゃめちゃ遅くなりましたが~

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
c0208974_1533068.jpg





新年の挨拶を早く~と思っていましたが...

尾道に帰って来て新年早々に

玄関先で大コケして左足を捻挫してしまいました...

今までで1番ひどい捻挫! 

新年早々に縁起が悪い!と思っていたら近所の方が

‘初めに悪いことがあると後は大丈夫よ’と言ってくださって~

ものは考えようとええように考えることにしました。

でもまだ痛くて色々と不自由しています。

それがイライラしてしまって...

改めて健康で元気なのが1番と痛感しています。

今はゆっくりしとき~てことなんやろなぁ。
          (最低限しか動いてへんから体重がかなり気になります...)


スロースタートですが今年も色々と楽しんでぼちぼちがんばります!

ちなみに今年初の手作り?!は子供たちに持たせたぞうきん3枚です!
[PR]



by bu-bu-stamp | 2011-01-11 15:54

3人の子供たちの子育てと大好きな手作りを楽しんで夢に向かってぼちぼちと進む日々です。 ~尾道より~
by みすぎ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

イベント情報 ・ リンク

★★★★★★★★
イベント情報
★★★★★★★★

☆はんなり市
4月7日(日)

☆おのみち手しごと市
4月13・14日(土日)

☆青空マルシェ
4月25日(木)

詳細はブログ記事にてお知らせします。

お祝いやプレゼントなどで御用のときはご連絡ください。
自宅に来ていただくこともできます。
みなさんとのおしゃべりを楽しみにしています!
☆要相談☆
メールや電話かコメントにて非公開にチェックを入れて連絡先を教えてください。



   ○o。.リンク.。o○
ハンドメイドの手作り人形キーホルダー、羊毛フェルト小物のショップkatsukemade
hik☆shukr
sole e luna
streamcafe M
こまゴマ屋のこまゴマな日々
Le∞made*キロク
気のむくままにmonoづくり
Torchon

最新の記事

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧