Bu-Bu-Stamp  手しごとを楽しむ

カテゴリ:子供たち( 7 )




PTC ケーキ作り

今日は長女のクラスのPTC活動。

~親 先生 子供~との交流会で PTC。
 
息子と末っ子も連れて参加してきました。

家庭科室でのケーキ作りです。

生クリームを泡立ててフルーツやお菓子で市販のスポンジ生地に飾り付けしました。

子供たちの飾り付けは大胆でおもしろい!

男の子なんかやり過ぎでどうやってカットするん?!状態。

↓長女の班は男の子2人との3人の班で3つのケーキが出来上がりました!
c0208974_13231323.jpg

ケーキが20個ほどありどれも個性的な大胆な仕上がりに!!!

でもこれが手作りのええとこ~好きにできる!

見ていて楽しかったぁ。

家で作る時ももっと大胆にさせてあげよう!
[PR]



by bu-bu-stamp | 2012-06-02 21:30 | 子供たち

運動会 ~長女と息子~

c0208974_2247317.jpg

2年ぶりにお天気に恵まれた小学校の運動会。

子供たちの頑張る姿をいっぱい見てきました!

私も前日の夜から頑張りました。

お弁当の仕込み~

旦那ちゃんは外せない仕事が入ったので午前中で終わらせるために

5時半に出勤していたので

6時からの場所取り~

開門と同時に猛ダッシュ~~~何人抜きしたことか...

(知り合いに見られていませんように...)

弁当作り~

スタート前にはちょっぴり疲れが...歳を感じる~~~

ビデオカメラ 一眼レフカメラ デジカメ(やっと新調した!)

1人で扱えるわけもないのでビデオカメラ片手に楽しみました!


息子ちゃんはどんくさいながらも一生懸命頑張っていました。

長女は小学校最後の運動会。

旦那さんはお弁当にも間に合わず~

最後の長女の組み体操までには間に合いますように!!!と!!

ギリギリ間に合い旦那さんも一緒に組み体操を見ることができました!

6年生女子全体でも背の順は前から2、3番の長女。

ほとんどが上で頑張っていました!

家でもめっちゃ練習してたもんね!

演技中は撮影でいっぱいいっぱいでしたが~

終わって拍手をおくっているとちょっぴり涙が...

長女はもちろん同級生たちも小さい頃から見ていたので成長に感謝と感動をもらいました!

大きくなったね!立派になったね!

これからも成長を楽しみにしているね!
c0208974_23115638.jpg

↑てっぺんが長女です。

長女と息子はやり切った満足感たっぷりで帰ってきました!

しかもまだまだ元気!!

母はちょっぴりダウン...歳を感じる~~~

でも楽しい1日やったでぇ!ありがとね!
[PR]



by bu-bu-stamp | 2012-05-27 22:00 | 子供たち

お花のかんむり

お庭のクローバーがお花でいっぱいになったのでかんむりを編みました。

末っ子ちゃんにお花を摘んでもらって編んでいく~

何年ぶりやろう~子供のころを思い出す...
c0208974_20364441.jpg

なんとか出来上がり!

末っ子ちゃんは大満足で布団たたきを振り回して‘お花の妖精さん~!’とうれしそう。
c0208974_2039863.jpg

そしてびっくりの一言!!

‘結婚式にこのかんむりをするからねぇ!’やて!!

絵本やテレビで見たんか?!4歳でもりっぱな女の子なんやなぁ~

何十年も先の話やろけど~

娘たちの結婚式にはブリザードフラワーで絶対ブーケを作ろう!!!


私も結婚式に母が作ってくれた造花のブーケを今も大切にしています。

妹たちもそれぞれ作ってもらいました。

結婚式の前に母がどんな気持ちでそのブーケを作ってくれたか...

自分にも子供ができ娘がいて改めてその気持ちが理解できるような気がします。

私も絶対にブーケ作るでぇ!

↓母が作ってくれたブーケ
c0208974_2171930.jpg

結婚式は4月やったので好きなピンクのチューリップをメインにしてくれました


5月13日は母の日~おかあさん!ありがとうなぁ!
[PR]



by bu-bu-stamp | 2012-05-11 20:30 | 子供たち

新年度スタート

4月に入り新年度のスタートです。

長女 6年生

息子 2年生

末っ子 年中

 
1年前 息子ちゃんは小学校入学~ 末っ子は幼稚園入園~

この1年間にぐんぐんとすごい成長を見せてくれました!
 

長女ちゃんはいよいよ小学校最後の年になります。

3人とも色々なことにチャレンジしてさらに‘大きく’なりますように!

いつも見守ってるからね!
c0208974_2222728.jpg

[PR]



by bu-bu-stamp | 2012-04-01 22:00 | 子供たち

初めてのピアノの発表会

音楽が大好きで去年の秋からピアノ教室に通いだした長女ちゃん。

3月20日は初めての発表会でした。
c0208974_21502331.jpg

長女は失敗することが嫌でチャレンジ精神が低いようなところがあります...

でも他の子が間違えたり詰りながらも一生懸命に弾いている姿を見て

めっちゃ刺激をもらったようです!!

帰りには来年の発表会で弾く曲をあれこれと考えていました。

発表会の後からはピアノに触れる時間がかなり増えました。

もっと上手になりたいと張り切っています。


実はもう1人刺激を受けた人がいて~

旦那ちゃんです~

スーパーやさしく弾けちゃうピアノ!という楽譜を買ってきました~
                             (悪いけど笑ってしまった)
長女に教えてもらいながらたどたどしい指先でピアノに向かっています。

2人ともがんばってなぁ!
[PR]



by bu-bu-stamp | 2012-03-31 22:00 | 子供たち

ありがとうの気持ち

c0208974_1650167.jpg

末っ子ちゃんが園の帰りにお友達のお家に遊びに行きました。

わたしは行かなかったので ありがとうの気持ち ↑

‘幼稚園に行く’‘お友達と遊ぶ’のが楽しい毎日のよう。

わたしが行かなくてもええんやなぁ...

ちょっと寂しいけどめっちゃうれしい!

もうすぐ入園して1年。

めっちゃ成長したなぁ~
[PR]



by bu-bu-stamp | 2012-02-27 16:59 | 子供たち

カレー作りの練習

月末にあった長女の泊まりでの野外活動。

親の心配はよそに長女は楽しんで帰ってきました。

お昼には班に分かれてカレー作りがあったのですが~

練習のかいもあって満足そうに話をしてくれました。

まぁ~家とは違って玉ねぎがめちゃ目にしみたそうですが...
c0208974_114125.jpg

↑わたしもゴーグルにはお世話になったなぁ。

長女は5年生。

息子と末っ子を目の前におおきくなったなぁ~

どんどんと手が離れていくのを嬉しくもあり寂しくも感じる日々です。
[PR]



by bu-bu-stamp | 2011-07-30 21:30 | 子供たち

3人の子供たちの子育てと大好きな手作りを楽しんで夢に向かってぼちぼちと進む日々です。 ~尾道より~
by みすぎ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イベント情報 ・ リンク

★★★★★★★★
イベント情報
★★★★★★★★

☆はんなり市
4月7日(日)

☆おのみち手しごと市
4月13・14日(土日)

☆青空マルシェ
4月25日(木)

詳細はブログ記事にてお知らせします。

お祝いやプレゼントなどで御用のときはご連絡ください。
自宅に来ていただくこともできます。
みなさんとのおしゃべりを楽しみにしています!
☆要相談☆
メールや電話かコメントにて非公開にチェックを入れて連絡先を教えてください。



   ○o。.リンク.。o○
ハンドメイドの手作り人形キーホルダー、羊毛フェルト小物のショップkatsukemade
hik☆shukr
sole e luna
streamcafe M
こまゴマ屋のこまゴマな日々
Le∞made*キロク
気のむくままにmonoづくり
Torchon

最新の記事

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧