Bu-Bu-Stamp  手しごとを楽しむ

カテゴリ:布しごと( 50 )




新作のかばんたち

にじいろハンドメイドに持っていってもらった かばんたち。
c0208974_1028514.jpg

どれも布遊びを楽しみました。

手前のショルダーバックは形が大好きなくしゅくしゅポーチを大きくしたもの。

手縫い部分が多いけど ちくちくを楽しめました。



雨が心配ですが...

たくさんの人たちに見てもらえますように。

c0208974_1034276.jpg

mamagotoちゃんよろしくです!
[PR]



by bu-bu-stamp | 2012-06-12 09:00 | 布しごと

麻ひものあみあみバック

母に応援してもらい麻ひものあみあみバックが仕上がりました!

好きな緑色の麻ひもで編みました。
c0208974_2121063.jpg

持ち手は布にして内布も付いています。

紫のモアモア飾りは取外し出来ます。

赤色のポンポンもええ仕事しています。

パッチのポケットとかクシュッてしてるとこ好きやなぁ!
c0208974_2127616.jpg


時間が掛ったけど大満足です!

本体がもう1つあるのでどうしよっかなぁ~
[PR]



by bu-bu-stamp | 2012-05-13 21:29 | 布しごと

リメイクバック

手しごと市までもうブログにまで手が回らないと思っていましたが~

かわいいリメイクバックができたので記録に残しておこう~



今回のリメイクバック。
c0208974_18125254.jpg

布合わせが楽しい持ち手がポイント!

くしゅっとまるっこい形が好き。

このデザインは初めて。

布で作ろうと思っていたデザインにデニムを使ってみたら~

思っていた以上にかわいくて にんまり 。

自分用にも絶対作ろう!
 
 
これで制作に集中できます!

手しごと市はもうすぐです。

楽しみやなぁ~

もう少し頑張ろう~

c0208974_1827486.jpg

[PR]



by bu-bu-stamp | 2012-04-11 18:31 | 布しごと

かごバック

c0208974_22242150.jpg

しっかりしている かご をみつけたので かごバックに。

デニムと合わせてみました。

パッチのポケットがかわいいのでこっちを前にしてほしいなぁ。

持ち手に使っている布の柄がめちゃ気に入っています。

手しごと市までにあと1つ作りたい!





手しごと市はもうすぐです!

今回は手縫いでチクチクばかりしているようなぁ~~~

凝ってしまって こうしよう~ もっともっと~ とスローペース。

でもこれがマイペースなんやなぁ~てっ。

でもわたしの好きを詰め込みます~

後数日ですがぼちぼちがんばります!
[PR]



by bu-bu-stamp | 2012-04-09 22:40 | 布しごと

丸底トートバックたち

c0208974_2154227.jpg

丸底のトートバック。

くしゅっと丸くてゆる~い雰囲気。

持ち手のちぐはぐがええでぇ~
[PR]



by bu-bu-stamp | 2012-04-08 22:30 | 布しごと

ポシェット

c0208974_20571246.jpg

子供用のポシェットです。

ポシェットもリクエストがあり久々に作りました。

さらにチクチクがパワーアップ。

時間がないので男の子・女の子向けの各3つずつ~

イベント毎のことですが...

時間がほしいです...
[PR]



by bu-bu-stamp | 2012-04-08 20:30 | 布しごと

くしゅくしゅポーチ

ファスナー付けが苦手で作っていなかったポーチ。

作ってみたい!と思った形と出会えたので作ってみました。
c0208974_2043186.jpg

くしゅくしゅと丸っこい形が好き。

一か所だけミシンでほとんど手縫いで仕上げています。

ファスナーも危ういながらなんとか付けることが出来ました。

チクチクもいっぱいしています。

リクエストをたくさんいただいていたので気に入ってもらえるとええなぁ~
[PR]



by bu-bu-stamp | 2012-04-07 20:30 | 布しごと

お久しぶりです

新しい年になってもう2ヵ月が経とうとしています。

気がつけば前回の投稿から3ヵ月...こんなに経ってたんや~

この3ヵ月~我が家の健康面はとことんついていませんでした。

家族の誰かが病気や怪我~落ち着けば誰かが病気か怪我~

わたしも初めて生ガキにあたってしまいました!悲惨でした!

なかなか落ち着いて手作りの時間もとれなくて~

健康ってほんま1番大切!改めて感じた日々でした。


今年初のものは末っ子ちゃんの為に作ったエプロンとバブーシュカでした。
c0208974_209438.jpg

デニムの巻きスカートをリメイクしました。

手作りもぼちぼちと楽しんでいきます。

今年もよろしくお願いします! 遅っっっ!!!
[PR]



by bu-bu-stamp | 2012-02-24 20:30 | 布しごと

ぼちぼちと~

先週は丸々1週間息子ちゃんが体調を崩して学校をお休み。

気になって小物ばかり作っていました。

昨日から元気に登校してわたしの気持ちも落ち着いてラストスパートと頑張っています。
c0208974_16261151.jpg

バージョンアップしたヘアゴム・ピンやコサージュやあみあみ羊毛ブローチは

鮮やかで作っていると楽しくてあともう一つ~となかなか手が止まりません。

c0208974_1629226.jpg

パーツが小さくて苦労したぶたさん飾り。

思うより時間がかかってしまったからなおさらかわいい。

以前作ったぶたさんバックのミニミニ版。

携帯や鍵やかばんに付けてお出かけしてほしいです。


数は少ないけど1つ1つわたしの好きをめちゃつめました。

ぜひ手にとってみてほしいです。


おのみち手しごと市~

再会と新しい出会いとみなさんとのおしゃべりを楽しみにしていますね。
[PR]



by bu-bu-stamp | 2011-11-15 16:43 | 布しごと

明日にむけて

おうちで手しごと~いよいよ明日です。

今回のお気に入り。
c0208974_1639243.jpg

大柄の布が手に入ったのでクシュバックにしました。

浴衣のような柄がお気に入り。

持ち手の色が決められず2つに。

めっちゃチクチクしています。

c0208974_16414061.jpg

あみあみバックは持ち手を布にして内布をつけました。

懐かしい感じのレース使いがポイント。

c0208974_16431528.jpg

羊毛の針山。

意外と好評なまち針が目立つように作りました。

ちょこんと飾ってほしいなぁ。


いつかこんな風に出品したいと思っていたお庭で増えた多肉植物たち。

セダム属は育てやすくてもこもこと増えていきます。

これからグリーンも少しずつ勉強していきます。
c0208974_16503922.jpg



品数が少ないので焦りますが~

今回はこれが‘わたしペース’やと。

明日はのんびりゆっくりと楽しめれたらと思います。
[PR]



by bu-bu-stamp | 2011-07-09 16:58 | 布しごと

3人の子供たちの子育てと大好きな手作りを楽しんで夢に向かってぼちぼちと進む日々です。 ~尾道より~
by みすぎ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

イベント情報 ・ リンク

★★★★★★★★
イベント情報
★★★★★★★★

☆はんなり市
4月7日(日)

☆おのみち手しごと市
4月13・14日(土日)

☆青空マルシェ
4月25日(木)

詳細はブログ記事にてお知らせします。

お祝いやプレゼントなどで御用のときはご連絡ください。
自宅に来ていただくこともできます。
みなさんとのおしゃべりを楽しみにしています!
☆要相談☆
メールや電話かコメントにて非公開にチェックを入れて連絡先を教えてください。



   ○o。.リンク.。o○
ハンドメイドの手作り人形キーホルダー、羊毛フェルト小物のショップkatsukemade
hik☆shukr
sole e luna
streamcafe M
こまゴマ屋のこまゴマな日々
Le∞made*キロク
気のむくままにmonoづくり
Torchon

最新の記事

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧