Bu-Bu-Stamp  手しごとを楽しむ

カテゴリ:お出かけ( 29 )




サンフレッチェ広島 優勝!!!!!

11月24日 息子くんと2人でサンフレッチェの応援に行ってきました!

旦那さんはむかしからのサンフレファン。

旦那さんが行く予定が外せない仕事が入って私が行く事に!

幸運にも勝てば優勝が決まるかも!の1戦でチケットはすでに完売。

大混雑が予想されていたので私はちょいブルーに・・・

でもめっちゃ楽しみにしている息子くんを見て気合いを入れて出発~~~!

バスと列車を乗り継いで決戦の場所 ビックアーチへ
c0208974_1104576.jpg

初めて乗るアストラムラインに息子くんはウキウキ↑

会場となっているビックアーチ周辺はサンフレのサポーターで熱気ムンムン!!!

ご飯を買うのに大行列...

会場に入るにも大大大大大大大大大大行列~~~

しかも雨が...カッパと折りたたみ傘 持って行っててよかったぁ!!!
c0208974_1161676.jpg

超満員の観客席!!!

もちろん席なんて取れるわけなく~なんとか立見席を確保!

ちょうど熱狂的サポーターの後方で応援も盛り上がる盛り上がる!!!

目の前でのプロのプレイに息子くんも大興奮!

1点目が決まった時の快感はなんともいえんかったぁ~!!!

サンフレッチェは4点ものゴールを決めて4-1で快勝!!!

終了直後には優勝も決まり会場はさらにヒートアップ!!!!!

人が多くて行きたくない...と思っていたのがどこへやらぁ~~~

もうめっっっちゃうれしくてうれしくて息子くんと周りの人たちと大喜びしました!!!

サンフレッチェ おめでとう!!!!!

こんな経験めったにでけへんはず!

息子くんも私も一生の思い出になりました!!!

あっっっ!対戦相手は セレッソ大阪~

大阪弁やったから周りの視線が微妙やったんやね...(大阪弁やのにサンフレグッツ)
c0208974_1404081.jpg


ウキウキ気分で帰りの混雑も気になりませんでした。

手を繋ぎながら~ 息子くんと2人で遠出やなんて初めてやなぁ~

サッカー観戦デートやなぁ~ いつまで一緒に手を繋いで歩いてくれるかなぁ~ 

息子くんは小学2年生~そういう意味でもほんまええ思い出になりました。


帰宅してからの会場に行けなかった悔しそうな旦那さんの顔も忘れへんと思う...!!!
[PR]



by bu-bu-stamp | 2012-11-30 06:00 | お出かけ

雑貨店 nidさん

ずっと行きたいと思っていた nidさん

お友達とやっと行ってきました!

噂通りのステキなお店。

駐車場を降りてまず 広~いお庭に目が釘付けになりました!

お庭の改造を目指すわたしは真似したいところいっぱい。

古民家をリフォームした店内には たくさんの雑貨たちが並んでいます。

気になる あの人の作品も!

なんでもっと早に行かんかったんやろかぁ~

自分のフットワークの重さを悔やむ~

わくわくの雑貨たちと 気さくな店主さんとのおしゃべりで

気が付けば幼稚園のお迎えの時間!

2時間もお邪魔していたことに!

あっという間と感じるぐらい楽しい時間でした。

尾道に好きなお店がまた1つ増えました。

これからよろしくです!
c0208974_21475246.jpg

雑貨店 nid ニド

open 月~土
   11:00~17:00
close  日・祝

722-0044
広島県尾道市西久保町27-2
[PR]



by bu-bu-stamp | 2012-06-27 21:30 | お出かけ

ミルフルール*

尾道に新しいお店が出来ました。

ハンドメイド雑貨 と おうちカフェの MilleFleurs*(ミルフルール*)

ハンドメイドを通してたくさんの出会いの場となるように~

そう話してくれたオーナーさんは長女の同級生のお母さん。

以前から色々とお話しを聞いていたのでOpenしたのがほんまうれしい。

おめでとうございます!!!


1階はオーナーさんの手作り品をはじめ 委託された手作り品が並んでいます。

2階はカフェコーナー。

今は飲み物とオーナーさんが焼いた数種類のケーキがあります。

なんと!!!5人の子供たちの母でもあるオーナーさん。

キッズコーナーもあって子供連れでも安心です。

赤ちゃん連れの方も来店していました。


ニコニコと明るい笑顔のオーナーさんなのでオシャベリも弾みます。

これから木工品やグリーンなど商品が増えるそうです。

お店作りはまだまだ!と手作り品を委託してくださる人も募集中です。

わたしもご縁があったので委託させてもらっています。

たくさんの出会いがある あたたかい場所になりますように☆

わたしも早速 再会と新しい出会いがありおしゃべりを楽しんできました。


どんなお店になっていくのか~わくわく~。

我が家からも近いのでわたしもちょこちょこと出没予定です。


MilleFleurs*(ミルフルール*)

OPEN  11時~16時半

定休日  土・日・月

場所  新尾道駅(新幹線)近く しまなみ信用金庫 栗原支店の隣り
c0208974_18113852.jpg

c0208974_18484541.jpg

写真2枚しか撮ってなかった...また撮ってきます!
[PR]



by bu-bu-stamp | 2012-06-21 18:00 | お出かけ

おのみち家族の台所&レトロマーケット

おのみち家族の台所とレトロマーケットのコラボ!

いつもの台所に古モノやレトロがいっぱい!

たくさんの人で賑わっていました!

古モノ好きにはたまらんイベント!

知り合いともあちこちでこんにちは~

出店者さんでお会いしたかった方が!

でも人見知りを発揮してしまい挨拶程度に...

忙しくもされていたのでまた会えるのを楽しみにしとこ!


2枚しか撮ってない写真...
c0208974_2150626.jpg

↑ステキなお花屋さんのLilicoさん

c0208974_21504359.jpg

↑晩酌の梅酒ロックのお供にと 木のマドラー を選びました。
(最近アルコール量が増えてもうてます...ヤバイ!)

右奥ではスプーン作りのワークショップが~

時間がなくて断念~やりたかったなぁ。


お野菜・ジャム・ケーキ・古モノのお買い物を楽しんで

好きなモノに囲まれたワクワクの時間でした。
[PR]



by bu-bu-stamp | 2012-06-03 21:30 | お出かけ

古知屋さんの‘古道具市’

楽しみにしていた古知屋さんのイベントに行ってきました。

しかも会場でPas.de.Chat.さんと待ち合わせ。

息子ちゃんのサッカーの練習後すぐに出発!

ルンルンな気持ちを抑えて~子供たち3人を乗せての緊張のドライブ~

1度道を間違えてしまいましたが(想定内...)無事に到着!!!

大好きな古道具に囲まれてPas.de.Chat.さんや

古知屋さんとのおしゃべりを楽しみました。

古知屋さんのご主人が楽しい方で子供たちの相手もしてくださって

気が付けば1時間半もお邪魔していました...営業妨害ごめんなさい!
c0208974_22114169.jpg

お気に入りも見つけていくつか連れて帰りました。

Pas.de.Chat.さんにお願いしていたオーダー品も受け取り~

久しぶりにTorchonさんへ~

ほとんど洋服屋さんになりました~とオーナーさん。

シンプルやけどキラリと光る洋服たち。

ほしいなぁと思うものいっぱいでした。

子供たちのパワーがすごいのでゆっくりもできず~

きれいな色のタンクトップが目に入ったので1枚選んで帰りました。

今度はシャツを選びにいきたいなぁ。


刺激をめちゃもらえた楽しい1日でした!

来週も楽しみにしているイベントがあります。

おのみち家族の台所&レトロマーケットのコラボです!

めっちゃ楽しみ~~~
[PR]



by bu-bu-stamp | 2012-05-26 21:30 | お出かけ

お庭訪問

ステキなお庭のTさんのお家に遊びに行きました。

オリーブとハーブが好きでお庭いっぱいに溢れています。

旦那様の方が好きで2人で少しずつお庭を作っているそうです。


大切に育てられているオリーブの木たち~
c0208974_2242724.jpg

種類が解るものをわざわざ遠くまで買いに行ったそうです。

つぼみをつけている木もありました。


お勧めの場所~
c0208974_21462749.jpg

レンガの道をオリーブと何種類ものハーブたちが囲みます。

レンガの上を歩くと自然とニコニコになってしまいました。


レンガ道の先を曲がると~
c0208974_21562045.jpg

旦那さまお手製の段々花壇。

オレガノやタイムたちが植えられています。

葉っぱを擦るとええ香りが溢れます。

癒される~癒される~癒される~

何種類ものハーブの香りを楽しませてもらいました。


グランドアイビーや多肉植物もあちこちにひろがっています。

何年も掛けて大きくし手を掛けて今のお庭があります。

グリーンに囲まれた癒される空間にずっとおりたいなぁ~

コーヒーをいただいて色々なお話をしてあっという間に時間は過ぎました。


c0208974_22225139.jpg

増やしたハーブをお土産にいただきました。

どこに植えようかなぁ~

大事に育てますね。


我が家のお庭もグリーンに囲まれた癒される空間を目指して少しずつ少しずつ...

何年掛るやろぉ.........!!!!!







 
[PR]



by bu-bu-stamp | 2012-05-24 22:29 | お出かけ

今年のGW ~2012年~

お久しぶりです。

手しごと市が終わりバタバタ過ごしていてあっという間にGW。

そのGWも終わりホッとしています。

今年のGWは~

前半の連休前に息子が風邪をひき遠足もサッカーの試合も行けず~

後半の連休前に長女と末っ子が風邪をもらい末っ子は遠足に行けず~

最後にわたしが子供たちの風邪をもらい体調崩す~

気が付けばどこにも行ってへん...

最終日に子供たちは元気になったので計画していた安佐動物園へ。

わたしは絶対に熱あるなぁ~とだるい体でお弁当を作り出発!

初めての安佐動物園...めっちゃ広い!!!

色々な動物がいっぱいでなかなか見ごたえあり!

子供たちが喜んでくれたのでしんどい体もなんとかなりましたぁ~

今度は元気な時に行ってみたい!

やっぱり今年は健康面でツイてへんなぁ~
c0208974_1945498.jpg

c0208974_20531320.jpg

きりん 近っっ!
c0208974_20532860.jpg

ウサギ でかくってふわふわ~
c0208974_20583358.jpg

ぶた ブヒッ!
c0208974_20541580.jpg

[PR]



by bu-bu-stamp | 2012-05-07 20:30 | お出かけ

おのみち家族の台所

小雨が降る中 おのみち家族の台所 に行ってきました。
                      (写真撮ってなかった...)
毎回誰かが体調が悪くて1回目に行った以来久しぶりです。

参加店舗が回を重ねるごとに増えています。

あいにくの雨でしたが賑わっていました。

今回初参加のお豆腐屋さんで作りたてのお豆腐をいただきました。

何もかけなくても大豆の甘さが口いっぱいにひろがって美味しい!

豆腐大好きな旦那さんも大満足でした。

この日は思っていたよりめちゃめちゃ寒くて~

全員薄手のアウターやったので子供たちは もう帰ろう! コール連発...

ゆっくり見て回ることもなく

家族の台所~商店街のパン屋さんやお菓子屋さん~

駅前でやっていたカキ祭り~家族の台所~

とササッと見て回りました...

商店街に行った時の恒例となっているクレープ屋さんに最後に寄って~
c0208974_21573113.jpg

子供たちは寒さも忘れて美味しそうにクレープをほうばっていました。

もう少しあたたかくなったらゆっくり見てまわろうなぁ~


先週の初めは息子ちゃんが熱が出てダウンしていました...

今週はみんな元気に過ごせますように!
[PR]



by bu-bu-stamp | 2012-03-04 21:30 | お出かけ

住吉花火まつり

毎年楽しみにしている住吉花火まつり。

屋台を楽しみ~花火を楽しみ~

今年はええ写真が撮れました。
c0208974_12124155.jpg

↑去年とは違って末っ子は十分に楽しんで見ていました。
c0208974_1213463.jpg

↑偶然ハートの形で撮れました。
               (旦那さんの頭が邪魔やけど...)

毎年行きはバスで帰りは徒歩です。

たくさんの荷物は旦那さんたちにまかせて~

ベビーカーを卒業したので寝てしまった末っ子を抱っこでひたすら歩きました...

体力と筋力も鍛えられた夜でした。
[PR]



by bu-bu-stamp | 2011-07-30 23:00 | お出かけ

妹の結婚式

c0208974_1322432.jpg

妹(三女)の結婚式

今まで1番きれいな姿

おめでとう!!!

ほんまにほんまによかったね!

2人で色々な幸せを集めていってね!
c0208974_13183573.jpg

ピンクは姪っ子~黒は末っ子。


今年ラストのイベントが終わって妹の結婚式のためにWelcomeボートを秘密に作りました。

2人の娘のワンピースも作りました。

日にちがなくて悩んだけど諦めなくてよかった!

わたしにとってプラスにもなりました。

そのWelcomeボートとワンピースは別に更新します。
[PR]



by bu-bu-stamp | 2010-12-13 21:00 | お出かけ

3人の子供たちの子育てと大好きな手作りを楽しんで夢に向かってぼちぼちと進む日々です。 ~尾道より~
by みすぎ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

イベント情報 ・ リンク

★★★★★★★★
イベント情報
★★★★★★★★

☆はんなり市
4月7日(日)

☆おのみち手しごと市
4月13・14日(土日)

☆青空マルシェ
4月25日(木)

詳細はブログ記事にてお知らせします。

お祝いやプレゼントなどで御用のときはご連絡ください。
自宅に来ていただくこともできます。
みなさんとのおしゃべりを楽しみにしています!
☆要相談☆
メールや電話かコメントにて非公開にチェックを入れて連絡先を教えてください。



   ○o。.リンク.。o○
ハンドメイドの手作り人形キーホルダー、羊毛フェルト小物のショップkatsukemade
hik☆shukr
sole e luna
streamcafe M
こまゴマ屋のこまゴマな日々
Le∞made*キロク
気のむくままにmonoづくり
Torchon

最新の記事

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧