Bu-Bu-Stamp  手しごとを楽しむ

<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧




ちょこっとリメイク

既製品の服にちょこっとリメイクするのが好きなわたし。

裁断したりと大掛かりなことはしません。

ボタンを変えたりレースを付けたりステッチを入れたり~

少し手間を掛けるだけでオリジナルのものに変身します。


少し前に買っていた末っ子ちゃんの洋服をリメイクしました。
c0208974_21262432.jpg

素は無地の赤いセーター。

ボタンを変えて~

楽しくなって凝り性がでてしまって~チクチクまでしちゃいました。
       (黄色のワンピースはわたしの手作り。デザインが見えないのが残念。)
雰囲気のあるレトロなセーターに変身!

c0208974_21314677.jpg

素はカラフルなドットのワンピース。

ボタンを変えて~

前は赤と黄にチクチク~

後ろはオレンジと緑にチクチク~

チクチクしたところが少しプクッとしてさらに印象的なワンピースに変身!


実はセーターもワンピースも激安店の西〇屋で買いました。

内緒ですが・・・セール品でどっちもなんとなんと!279円!!!

ひと手間掛けただけでマイブランドに!


うちにはこんな風にちょこっとリメイクで変身した格安洋服がたくさんあります。

ミシンがなくてもできますよ。

テレビを見ながらでもできるのでぜひどうぞ。


イベント前やのにガーデニングや好きなことばかりしているわたしです・・・。
[PR]



by bu-bu-stamp | 2010-04-29 21:53 | 手しごと

おいもさんケーキ

c0208974_9465199.jpg

おいもさんがいっぱいあったのでケーキにしてみました。
                     (おいもさん→さつまいも)
粉が少なくておいもさんいっぱいのケーキです。

栄養たっぷりなんで皮付きのまんまです。

きれいに潰していないのでおいもさんの食感がかなり残っています。

あっという間になくなりました・・・。

また作ろう!


c0208974_952178.jpg

図書館でアンパンマンキャラが作れる折り紙の本を借りてきました。

アンパンマン大好きな末っ子ちゃんと折り紙大好きな息子ちゃん。

一緒に折るつもりがわたしが夢中になってしまいました。

似ているものや微妙なものがあります。

喜んだもののすぐ飽きてしまったようです・・・。


もうすぐGWですね。

うちは家のことで忙しくなりそうです。

庭にコンクリートを流したりレンガを積んだり~

旦那さんが張り切っています。


尾道でも色々イベントがあるようです。

義姉のachoさんのブログでもちょこっと紹介しています→


みなさん楽しいGWを過ごしてくださいね。
[PR]



by bu-bu-stamp | 2010-04-27 09:46 | パン・お菓子作り

尾道みなと祭 第67回

尾道のさらなる発展を願っての‘尾道みなと祭’。

色々な催しが行われる中でメインは‘ええじゃんSANSA・がり踊り’のコンテスト。

‘ええじゃんええじゃん尾道ええじゃん!’と各チームが

衣装・振り付け・小道具と趣向を凝らして沿道を練り歩きます。


土曜日に息子ちゃんがオープニングセレモニーで~

日曜日に長女が小学生部門で~

それぞれ参加してきました。


息子ちゃんはかわいらしいええじゃん踊りを見せてくれました。

長女はイキイキキラキラと迫力ある踊りをみせてくれました。

わたしは小学校の写真を撮影する係りだったので

ありがたいことに目の前で長女たちの踊りを見ることができました。
c0208974_934165.jpg

c0208974_9341639.jpg


沿道にいるたくさんの観客から歓声と拍手が送られます。

どのチームも沢山練習して参加しています。

最後まで踊りきった子供たちはみんな大満足な笑顔でいっぱいでした。


息子ちゃんも長女もええ経験になりました。

これからどんどんと育っていく子供たち~尾道が好きになりますように。
[PR]



by bu-bu-stamp | 2010-04-25 21:00

とらぞう

忙しくてなかなか行けなかった‘とらぞう’さんに久々にお邪魔してきました。

いつものように奥さんがステキな笑顔で迎えてくれました。

その笑顔にお店を見て回るよりも先に久々のオシャベリが弾みます。

久々のとらぞう~商品もたくさん増えていて模様替えもしているので

新鮮な気持ちでワクワクと見て回れました。
c0208974_17275450.jpg

今日は昨日とは打って変わってストーブがいるような日でした。

ストーブをガードする柵もお店の雰囲気にマッチしたステキなもの。

ご主人が見つけてきたそうです。

‘ストーブの柵’もステキなお店を作っているのです。


以前‘これは何?’と話していたものの正体が解った!と話してくれました。

形や色使いがステキで存在感がある箱型のものなんですが~
                        (写真撮ればよかったぁ・・・)
ひと昔前の直火の上に置いて使うオーブンやったんです。

お客さんが教えてくれたそうです。

今日も居合わせたお客さんが

’家にも同じものの黄色があって使ってたのよ。’と盛り上がりました。

すごくきれいに焼けるそうなんです。

気になる方はぜひ‘とらぞう’へ。


前回行った時に気になった家具があったのですが~すでに売れてしまったそうです。

とらぞうにあるものはほとんどの物が1点ものです。

連れて帰れるかどうかは出会いや縁があるんやなぁ!とつくづく思いました。
                              (お財布のこともありますが・・・)


今回も気に入ったものをいくつか連れてかえりました。

出会いと縁があったんですね。
c0208974_1751926.jpg

その1つ~この黄色の小さなイス。

先日お花を買いに行ったときも気付けば黄色いものばかりを買っていました。

今、気になるカラーなんやろうなぁ。

ペンキの剥げなど朽ちた感じが何ともいえません。

お花以外は木やブリキのものばかりの玄関先にパッと映えます。

お庭やイベントのときなどに活躍してもらおうと思います。



              とらぞう
          
           〒722-0212
               広島県尾道市美ノ郷町本郷1382
                            0848-48-3753

               器  古道具  古家具  ギャラリー  本  珈琲
             
                  木・金・土・日・祝    10:30~17:30            
                       (祝日の営業も始めました)

GW前の4月29日(木)~5月9日(日)は休まずにOPENされるそうです。
              
まだ行ったことのない方も行ったことがある方もぜひ足を運んでみてください。

ステキな‘出会いと縁’がありますように。
[PR]



by bu-bu-stamp | 2010-04-22 17:20 | お出かけ

シナモンロール・クッキー

c0208974_1539982.jpg

2つともよく作るので面倒とは思わなくなりました。

特にクッキーは週1か2ぐらい焼くので手早く作れるようになりました。

長女に‘飽きたぁ・・・’と言われるぐらい・・・
             (でもおいしい!ってめちゃ食べてくれるやん!)
作品と同じで好きなものばかり作ってしまいます。

もっと幅を広げたいなぁ。






近くのお店でマリーゴールドが安く売り出されていたので連れて帰ってきました。
                
長女が大好きなオレンジ色がいっぱい。
c0208974_15502653.jpg

             (息子ちゃんにせがまれてダンゴムシも写ってます)

お花が1番きれいな時期なので色々楽しもう。



今日は長女・息子の家庭訪問も終わってホッとしています。

久しぶりにきれいになった我が家をみました・・・
[PR]



by bu-bu-stamp | 2010-04-21 15:59 | パン・お菓子作り

ガーデニング

イベントが続いていて製作優先の毎日でした。

お庭が気になっても何も出来なかったので久々に楽しみました。

お庭の一角の花壇を草抜きして耕してなんとか整えました。


眠っていたガーデニングの本を引っ張りだして少しだけ勉強。

家庭訪問期間で早く帰ってきた子供たちと一緒にお花を買いに行きました。

初めてのことなのでまずは安価なお花から~

子供たちとワクワクとたくさん選らんだつもりでしたが・・・

家に帰って花壇に!と思いましたが・・・

花壇が広いので買ってきたお花だけではめちゃめちゃ寂しいことに気付き・・・
c0208974_132964.jpg

結局、鉢に寄せ植えしました。

お花いっぱいなきれいなお庭にするには月日がいるんですね!
                 (たくさん買えばええのですが~家計が・・・!)


でも子供たちと一緒に土いじりをして楽しい時間でした。

きれいにした花壇は土がフワフワになったので~

息子ちゃんが砂場がわりに遊んでいました・・・


いっぱい散歩して色々なお庭を見て勉強します。
[PR]



by bu-bu-stamp | 2010-04-19 15:00 | おうち

小物作り

かばん作りが好きなわたし。

リクエストをいただきながらも好きなもの(かばん)を作ってしまいます。


Bu-Bu-Stampを始めて1年半~

イベントに来てくださる方に毎回喜んでほしいと思っています。

もっと作品の幅を広げたいと考えていました。

なので羊毛や編み物を取り入れたりしましたがやっぱりかばん。

小物類が少ないのを前々から薄々気付いていたので~
                        (完璧に気付いとったけど・・・)
ポーチなどの小物類、頑張りますよ!
    (ここで宣言しとかへんとまた‘かばん’に逃げてしまいそうなんで・・・)
c0208974_031019.jpg

少し大きいですがペンケースなどに使えます。
c0208974_035347.jpg

小物やからと手を抜きませんよ!

とりあえず大好きなバネ口で色々と作ってみようと思います。

バネ口~口がすぐ開きそうで心配される方がいますが~大丈夫です。

わたしもデジカメやカード入れと愛用していますが慌てたことはありません。

片手でパカッと開け閉めできるので便利ですよ。


なにもかもが‘ない’状態です。

イベントに向けて色々と頑張っています。

あみあみバックも1つもうすぐ完成です。

楽しみです。
[PR]



by bu-bu-stamp | 2010-04-18 23:48 | 布しごと

1DAYショップ

3回目となるKさん家での1Dayショップ。

お友達ママさん4人とでの出店です。

おのみち手しごと市の直後だったのでほとんど品物がないまま出店させてもらいました。
c0208974_23253984.jpg

消しゴムハンコ・エコクラフト・編み物・布小物~それぞれ個性的です。

知り合いの口コミだけの宣伝なのでのんびり出店です。

お天気にも恵まれたくさんの方がきてくれました。

手作りの事や子育てのお話もたくさんしました。

来てくださったみなさん、ありがとうございました。


子供たちも連れて参加したのでKさん家は幼稚園状態でした。

子供たち9人は朝から夕方まで大はしゃぎでした。

お昼は1品持ち寄りでおいしいものをたくさんいただきました。

kさんの旦那様は1日中子供たちの相手をしてくださいました!!!

ほんま頭が下がります!!!

帰るころにはうちの人見知りのキツイ息子ちゃんと末っ子ちゃんが

すっかり懐いていてびっくりでした!

ワイワイおしゃべりもして親子共々、満足な1日でした。

kさん一家、ほんまありがとうね!!!
[PR]



by bu-bu-stamp | 2010-04-17 23:15 | イベント

第7回おのみち手しごと市 2日目

c0208974_15372761.jpg

おのみち手しごと市の2日目。

尾道は朝からパラパラと雨が降っていていました。

家を出るころには止んでいましたが不安定なお空が心配でした。

c0208974_154298.jpg

今日はカエルちゃんのテントに入れてもらいachoさんのsumica②のお隣です。

今回の手しごと市はちょうど桜の季節できれいな桜吹雪のなかでの出店です。

色々なところに桜の花びらが舞い降りてそれもまたほんまきれいでした。
c0208974_16321032.jpg


わたしも大好きなahoさんのお菓子はあっという間に完売していました!
                          
Bu-Bu-Stampは昨夜作った‘ぶたさん’を7匹だけ追加しました。
                           (ちょっと寂しい店構え・・・)

宝土寺は前日同様、たくさんの人でいっぱいになりました。

今日も嬉しい再会と新しい出会いがいっぱいありました。

めちゃめちゃオシャベリしました。

昨日より余裕があったので出店者の方ともオシャベリできました。

タイカレーやらおいしいものも食べて大満足でした。

心配していた雨もなんとかもってほんまよかった。


おかげさまでたくさん連れて帰ってもらいました。

手元にほとんどない状態です!

ほんまありがたいことです!


おのみち手しごと市に足を運んでくださったみなさま

毎回会いに来てくれるかた

Bu-Bu-Stampのものを手にとっていただいたかた

Bu-Bu-Stampのものを選んでくださったかた

ほんとうにありがとうございました。

それと~

おのみち手しごと市を運営しているfu.さんはじめスタッフのみなさま

宝土寺のみなさま

ほんとうにありがとうございました。

最後に~

イベント前に色々と我慢してサポートしてくれる家族みんな

ほんまにありがとう。


みんなみんなに感謝です。


たくさんの方と交流できて刺激もいっぱいもらいました。

もっと頑張れるパワーをいただきました。

イベントがドンドン待ち構えているので製作パワーに使わせてもらいます。




おのみち手しごと市とBu-Bu-Stampをステキに紹介してくれています

今を切に生きる

凡人さまありがとうございます。
[PR]



by bu-bu-stamp | 2010-04-11 15:29 | イベント

1日目 おのみち手しごと市

お天気の心配はどこへやら~暑いぐらいのお天気に感謝でした。


いつものごとくバタバタと宝土寺に着いて慌てて準備。

まだまだ自信がないので出店は相変わらず緊張します。

でも再会と新しい出会いを直前にしてドキドキワクワク。


今日はお天気にも恵まれて宝土寺には10時前からたくさんの人でいっぱいになりました。

Bu-Bu-Stampにも早々にうれしい再会。

そして新しい出会い。


目の前でのお客さんのうれしい反応にだんだん緊張もほぐれてきます。

たくさんの方とめちゃお話する事ができました。

うれしい言葉をたくさんいただきました。

たくさんの笑顔にめちゃパワーをいただきました。


おかげさまでたくさんの作品を連れて帰っていただきました。

バックははアミアミが2つだけになってしまいました。

ヘアゴムとブローチになった‘ぶたさん’はいなくなりました。

うれしい悲鳴を上げています。

頑張って作ってよかったぁ。


足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!!!

お土産や差し入れをしてくださった方、ほんまありがとうございます!!!

感謝の気持ちでいっぱいで色々書きたいのですが~

明日も出店するので今夜も製作を少し頑張ります。


ほなまた明日~


忙し過ぎて写真をほとんど撮れませんでした(T_T)

他のお店もほとんど見て回っていません(T_T)

旦那さんが撮ってくれた準備途中のBu-Bu-Stamp ↓
c0208974_22561094.jpg

[PR]



by bu-bu-stamp | 2010-04-10 22:58 | イベント

3人の子供たちの子育てと大好きな手作りを楽しんで夢に向かってぼちぼちと進む日々です。 ~尾道より~
by みすぎ
プロフィールを見る
画像一覧

イベント情報 ・ リンク

★★★★★★★★
イベント情報
★★★★★★★★

☆はんなり市
4月7日(日)

☆おのみち手しごと市
4月13・14日(土日)

☆青空マルシェ
4月25日(木)

詳細はブログ記事にてお知らせします。

お祝いやプレゼントなどで御用のときはご連絡ください。
自宅に来ていただくこともできます。
みなさんとのおしゃべりを楽しみにしています!
☆要相談☆
メールや電話かコメントにて非公開にチェックを入れて連絡先を教えてください。



   ○o。.リンク.。o○
ハンドメイドの手作り人形キーホルダー、羊毛フェルト小物のショップkatsukemade
hik☆shukr
sole e luna
streamcafe M
こまゴマ屋のこまゴマな日々
Le∞made*キロク
気のむくままにmonoづくり
Torchon

最新の記事

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧