Bu-Bu-Stamp  手しごとを楽しむ

<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧




小さめショルダーバック

末っ子ちゃんのおむつが取れたのでお出掛け時の荷物が減りました。

気持ち的にもかなり楽です。

子供が産まれてからずっと大きいかばんばかり。

作るものも大きめの物がおおかったせいか‘小さかったらな~’や‘大人用は?’

の声をよく聞いていました。

自分もほしくなったので小さめかばんを作ることに。

大人用のポシェット~。
c0208974_12551047.jpg

ショルダーバックの形が気に入っていたので小さくしてパッチのフタを付けました。

c0208974_131285.jpg

肩ひもと後ろのポケットも大好きなパッチワーク。

めちゃちくちくもしています。

フタの形やら~初めて作るものは時間がかかります。

気に入ったので何個か作る予定です。


他にも小さめお出掛けかばん考え中~。

新しい事は手間やけど楽しい!
[PR]



by bu-bu-stamp | 2010-09-28 13:13 | 布しごと

ハイビスカス

今年の猛暑のせいなのか夏の間元気がなかったハイビスカス。

暑いのに葉は落ちてしまって寒々しい姿でしたが~

復活したのかきれいに花を咲かせています。
c0208974_13271053.jpg

つぼみも何個も付けているのでまだ楽しませてくれそうです。

ワイヤープランツの花とは対照的な花。

日中はまだ暑い日が続きそうやなぁ。
[PR]



by bu-bu-stamp | 2010-09-27 15:30 | 植物たち

カントリー3daysショップ

カントリー3daysショップに行ってきました。

イベント自体も会場となるcafe Bleuもめちゃ楽しみ。

高速を使わなかったので自然や秋をいっぱい感じながらドライブ。

着いたぁ~
c0208974_20313942.jpg

ステキなログハウスなのですぐにわかりました。

COUNTRY BARNさんが笑顔で迎えてくれました。

お話しもそこそこに店内へ~

そこはステキなお店になっていました。

↓下手な撮り方ですが少しだけ~
c0208974_20454186.jpg

c0208974_20423992.jpg

c0208974_2043017.jpg

c0208974_20443353.jpg

今1番欲しいガーデングッツもいっぱい。

好きなものがいっぱいあって見て回るだけでワクワク。

かわいい雑貨やたくさんの方の手作り作品。

BARNさんが1つ1つ丁寧に作った木工品もログハウスにぴったり。

わたしは見てまわるのに夢中でしたが~

旦那さんが注文したBleuさんのコーヒーがおいしかった!
                       (少し飲ませてもらったぁ)

BARNさんやBleuさんたちと少しおしゃべり。

嬉しい事にBu-Bu-Stampを選んでくださった方ともお話しする事ができました。

3日間にたくさんの方に足を運んでいただけたそうです。

岡山での出品は初めてでしたがたくさんの方にBu-Bu-Stampを

見ていただけたと思うとめちゃうれしいです。

みなさんありがとうございました。

声をかけてくださったBARNさんに感謝です。

BARNさんやBleuさんはじめお世話になったみなさんもありがとうございました。



cafe Bleuは普段は土日限定OPENのcafeです。

大人気でいつもお客さんで賑わっているお店です。
                  (ネットでリサーチしました!)
旦那さんも気に入ったようで次回はランチに行きたいと思っています。
[PR]



by bu-bu-stamp | 2010-09-23 20:00 | お出かけ

ワイヤープランツの花

c0208974_2151177.jpg

寄せ植えにしていたワイヤープランツにも花がいっぱい。

よく見ないと気付かないかも。

小さくて目立たなくて~でもたくさん咲いてかわいらしい。

きれいな色の花も好きやけど~

ワイヤープランツの花 大好きやなぁ。

地植えにして庭いっっぱいにモコモコ!と計画中。
[PR]



by bu-bu-stamp | 2010-09-22 21:00 | 植物たち

お家でお団子作り

c0208974_21293171.jpg

お月見の季節です。

お家でもお団子作りをしました。

先週、幼稚園で作ったばかりの息子ちゃんは自信満々。

子供たち3人にほとんど任せました。

ワーワーとそこらじゅう真っ白に・・・我慢・我慢。

仕上げはお母さ~ん!でわたしがコネコネ。

1番楽しんでいた丸める作業。
c0208974_21364173.jpg

3人で美味しくな~れ!美味しくな~れ!と合唱。

末っ子は小さなマルばっかり。

息子はどうしても!とドーナツ型を1つ。

長女は早く食べたいと素早くマルマル。

団子すくい~!と茹でて引き上げる作業も長女と息子が作業。

きな粉をまぶして~いただきま~す!
c0208974_2143323.jpg

家族みんな大満足。

やっぱり手作りは楽しくっておいしいね!
[PR]



by bu-bu-stamp | 2010-09-20 21:00 | パン・お菓子作り

イベントのお知らせ

COUNTRY BARNさんに声を掛けていただいたイベントが明日からはじまります。

今回は委託で参加させていただくので納品をしにCOUNTRY BARNへ行って来ました。

閑静な住宅街の中にある自宅ショップ。

お庭に建つかわいいログハウスのお店です。

10ヶ月かけて家族で作った小さなログハウスはステキ過ぎ!!!

店内には1つ1つ丁寧に作られた木工作品や布小物。

かわいい雑貨やホーローたちがいっぱい。

わたしは目がキラキラとしっぱなしやったと思います。

イベントに向けて梱包作業中やったので色々見たいのをグッと我慢しました。


主催するBARNさんが‘にぎやかで楽しいイベントになりそう’とワクワクしています。

自然に囲まれたログハウスの喫茶店cafe Bleuさん。

店内に並ぶステキな雑貨や手作り作品。

そこでゆっくりとお茶をいただく。

わたしもめっちゃ楽しみです!!!





    自然の中でカントリーを楽しんで
           カントリー3daysショップ      
       
        9月21日(火)22日(水)23日(祝)
         10:00~16:00

        場所  cafe  Bleu   岡山県小田郡矢掛町小田5075-6
                          ℡ 0866-86-9570 
 
c0208974_15182823.jpg

カントリーがとっても似合う ログハウスの喫茶店cafe Bleuさんが

カントリー雑貨でいっぱいになる特別な3日間です。

今回は可愛いお花やガーデン雑貨も加わり とってもにぎやかになります。

雑貨やハンドメイド作品やカフェを楽しむこともできます。
 
Bleuさんの前の道を車で10分も登っていくと美星町です。

中世夢が原や青空市 天文台などなど・・

元気な自然がいっぱいあります。

ぜひお友達やご家族で遊びに来てくださいね。


駐車場に限りがあります。

できるだけ乗り合わせてお越し下さい。
[PR]



by bu-bu-stamp | 2010-09-20 15:16 | イベント

久々のミニトート

久々にミニトートを作りました。

久々のちくちく~ちくちく~。

1つはぶたさんポッケを付けてみました。
c0208974_1661330.jpg

ぶたさんブローチも完成。


今回のイベントは委託での参加です。

まだ暑いけど秋冬ものがあります。

少ないけどわたしの好きをいっぱい届けます。
c0208974_16109100.jpg

[PR]



by bu-bu-stamp | 2010-09-19 20:00 | 布しごと

‘赤ちゃん’と‘とらぞう’

お友達の消しゴムはんこを作っているmamagotoちゃんと久しぶりに会いました。

mamagotoちゃんには夏に産まれた赤ちゃんがいます。

2人のお姉ちゃんにそっくりな男の子。

ぷくぷくとかわいい。

抱っこさせてもらうとめっちゃ幸せな気分に。

癒される~。

赤ちゃん大好きなわたしです。

でもやきもちをやいた末っ子ちゃんが大泣き。

めちゃ甘えん坊な末っ子です。


赤ちゃんに癒されて幸せな気分なまま‘とらぞう’へ。
c0208974_9283688.jpg

久々のとらぞう。

おじゃましま~す!と店内に入ると~

いつもと変わらない奥さんの笑顔がありました。

久々のおしゃべりと古道具や古家具たち。

またまた癒される~。

あっという間にお迎えの時間。

気になるものがあったので今度はゆっくりとお邪魔しよう。

とらぞうさんはHPができています。

とらぞうさんを感じる事が出来ると思います。→とらぞうHP


赤ちゃんととらぞうに癒された1日でした☆☆☆
[PR]



by bu-bu-stamp | 2010-09-16 23:00 | お出かけ

あみあみと羊毛ちくちく

久々の手作り。

夜は遅くまでしないと決めたので昼間に時間を見つけてはあみあみチクチクしました。

少しの時間やけど楽しくって夢中であみあみチクチクしちゃいました。

c0208974_15531797.jpg

↑ぶたさんの針山です。

母のアイデアで‘かわいいから絶対作って!’と。

ぶたさんに針をさすなんて~!とかなりの人は思うはずです。

わたしもかわいそうと初めのほうは遠慮がありましたが~

今はブスブスとさしちゃってます。

わざと鼻の穴にさしたり...。

母も大満足で使ってくれているようです。

かわいそう!と思う方は~

Bu-Bu-Stampのマチ針が付いているので耳の飾りにして飾って癒されてください。

c0208974_16441100.jpg

↑針山みたいなヘアゴム。

ぶたさん針山を作っていて~

カラフルなマチ針がいっぱい刺さっている針山ってかわいいなぁって。

そんなカラフルな針山をイメージして作りました。

大きくて存在感があってかなり好き。

c0208974_1694157.jpg

↑あみあみフエルトのヘアゴム。

冬のモコモコ毛糸であみあみしました。

フエルトとの相性も抜群です。


来週のイベントに向けてマイペースですが製作は進んでいます。

委託させてもらうので邪魔にならない小さいものをと思っています。

次は久々にミシンを踏もう。
[PR]



by bu-bu-stamp | 2010-09-15 16:20 | 手しごと

お月見団子作りのお手伝い

息子ちゃんの通っている幼稚園でのお月見団子作りのお手伝いに行ってきました。

c0208974_162459100.jpg

↑園児たちがコネコネして一生懸命丸めた団子たち。

大きかったり小さかったり。

真ん丸ではではない色々ないっぱいの丸たち。

‘まる’好きのわたしにはたまらないマルマルだらけな光景。


茹でてきな粉をまぶしてみんなでいただきました。

手作りって楽しくっておいしいね!
c0208974_1631933.jpg

[PR]



by bu-bu-stamp | 2010-09-15 15:00 | 出来事

3人の子供たちの子育てと大好きな手作りを楽しんで夢に向かってぼちぼちと進む日々です。 ~尾道より~
by みすぎ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

イベント情報 ・ リンク

★★★★★★★★
イベント情報
★★★★★★★★

☆はんなり市
4月7日(日)

☆おのみち手しごと市
4月13・14日(土日)

☆青空マルシェ
4月25日(木)

詳細はブログ記事にてお知らせします。

お祝いやプレゼントなどで御用のときはご連絡ください。
自宅に来ていただくこともできます。
みなさんとのおしゃべりを楽しみにしています!
☆要相談☆
メールや電話かコメントにて非公開にチェックを入れて連絡先を教えてください。



   ○o。.リンク.。o○
ハンドメイドの手作り人形キーホルダー、羊毛フェルト小物のショップkatsukemade
hik☆shukr
sole e luna
streamcafe M
こまゴマ屋のこまゴマな日々
Le∞made*キロク
気のむくままにmonoづくり
Torchon

最新の記事

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧