Bu-Bu-Stamp  手しごとを楽しむ

<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧




灯りまつり

c0208974_17543458.jpg

c0208974_17545039.jpg

初めて灯りまつりに出かけました。

初めて西國寺に行きました。

初めてレンガ坂を歩きました。

ろうそくの明かりが幻想的。

今まで行かなかったことを後悔。

尾道にはまだまだステキな事・場所があるはず。
[PR]



by bu-bu-stamp | 2010-10-31 20:00 | お出かけ

イベントのお知らせ

山の中のワンディショップ 
 
      11月3日(祝)
      10:00~15:00

     府中市木野山町1219-2番地近く 
       せせらぎ会館前の民家

1日だけ小さなお店がオープンします。


COUNTRY BARNさんに声をかけていただきました。

achoさんも一緒に参加します。


自然にかこまれてゆったりのんびり。

レトロな雰囲気いっぱいのお店になりそうです。

手作りの作品やお菓子・雑貨などが並びます。

9時からは新鮮なお野菜の販売もあります。


Bu-Bu-Stampはあったかくておいしいものも持っていく予定です。

初めての場所・参加でどんなお店になるのかめちゃ楽しみです。


みなさんも遊びに来てくださいね。

お待ちしています。



前回のイベントの様子はCOUNTRY BARNさんのブログへ→
[PR]



by bu-bu-stamp | 2010-10-30 12:28 | イベント

裏庭の柿

c0208974_15102757.jpg

裏庭に立派な柿がなりました。

栄養いっぱいでお肌がツルツルになるとか。

駐車場の柿の木もいっぱいなっているのでいっぱい食べよう。


c0208974_15151920.jpg

お庭には大好きなポリゴナムの花がいっぱい咲いています。

かわいいので抜かずにいたカタバミがすごい勢いで庭中に増えています。

c0208974_15163635.jpg

わたしはかわいいと思うけど嫌われものの雑草やってんね。
[PR]



by bu-bu-stamp | 2010-10-30 10:30 | 植物たち

コサージュ

春のイベントで自分用に作ったコサージュが好評でした。

かわいい~売ってほしい~作って~とうれしい声。

秋になってやっと作ってみました。

自分用は雑だったので凝って丁寧に。
c0208974_16151244.jpg

色合わせが楽しい。

集めていて大切にしているレトロなボタンをつけたり。

チクチクと全部手縫い。

かばんやマフラーやストールや帽子やブーツなど好きな物にどうぞ。

シンプルなものに付けるとコサージュが引き立ちます。

何色にしよ~こうしよ~と楽しいのでもう少し増えそうです。
[PR]



by bu-bu-stamp | 2010-10-22 16:30 | 手しごと

赤ちゃん

Bu-Bu-Stampをしていると赤ちゃん連れの方や妊婦さんといっぱい出会います。

赤ちゃん大好きなんでうれしい。

成長を感じたり産まれました!と幸せをわけてもらったり。

妊婦さんを見るといいなぁ~もう1回妊婦さんになりたいなぁ~って。

産まれてくる赤ちゃんの為にスタイやシューズを選んでくれたりはほんまうれしい。

わたしは妊婦の時は大変やけどめちゃ幸せでした。

お腹の中で大きくなっていって元気に動いている。

不思議で神秘的で~赤ちゃんがきてくれてほんまよかった!って。

妊娠・出産は当たり前のことではない。

奇跡がいっぱい集まっている。

わたしは初めての赤ちゃんをお腹の中でなくしています。

まだ小さい時でしたが心臓が止まってしまいました。

生きてきた中で1番絶望的なことでした。

赤ちゃんができて元気に産まれてくる~

当たり前ではなくて奇跡。

今は幸せなことに3人の子供たちに恵まれています。

大きくなるにつれその奇跡を忘れがちですが~

赤ちゃんや妊婦さんと会うと思い出させてもらえます。

元気な赤ちゃんが無事に産まれますように~

すくすくと元気に成長しますように~

願わずにはいられません。


過ぎてみれば妊婦時代と赤ちゃん時代はあっという間です。

大変でしんどいけど1日1日を大切に。

後悔しているからこそ言えることです・・・。

ママさんたちを応援しています。

と言うわたしも子育て中なんでがんばります。

また色々お話ししましょう! 
[PR]



by bu-bu-stamp | 2010-10-21 11:39

ありがとうございました~第32回おのみち矯正展~

行ってきました~第32回おのみち矯正展。

もっとたくさんの人たちに知ってほしい来てほしいと

今回初めておのみち手しごと市として手作りの小さなお店も並びました。


施設情報や案内~

木工製品をはじめ醤油や味噌など~

バザーや食べ物コーナーなど~

ステージでは歌やダンスなどの催し物。

盛りだくさんの内容でたくさんの人で溢れていました。
 

旦那さんが急に仕事が入ったので子供たちもずっと一緒でした。

無事に過ごせるか心配でしたが義兄さんやachoさんが手伝ってくれました。

ほんま助かりましたありがとう!

c0208974_1022781.jpg

旦那さんがいなかったのでいつもよりこじんまり。
c0208974_1025323.jpg

頑張って作ったバネ口ポーチ4つはみんな連れて帰ってもらえました。

ゆっくりペースやったのでお客さんや出店者さんと色々お話しもできました。

再会や新しい出会い。

いつも足を運んでくれてありがとう。

Bu-Bu-Stampを見てくださった方~

Bu-Bu-Stampを選んでくださった方~
 
主催者やスタッフのみなさん~

みなさんありがとうございました!


秋はイベントがいっぱいです。

再会と新しい出会いを楽しみに製作もがんばります。
[PR]



by bu-bu-stamp | 2010-10-16 22:00 | イベント

イベントのお知らせ

c0208974_1125294.jpg

第32回おのみち矯正展

      2010年10月16日(土)9時~15時    【雨天決行】
                                   
       会場:CF尾道みどりが丘(尾道刑務支所)
     住所:尾道市防地町23-2
    無料駐車場:久保中学校グラウンド(会場向かい)



○作業用品の販売(他刑務所からも集まります)
  (家具・下駄・はきもの・他)
○施設見学(10時半~・13時半~)受付は30分前から
○施設情報(パネル展示・映像放映)
○バザー・軽食(尾道地区更正保護女性会)

○テニスコート:おのみち手しごと市
           ダイワハウス
           ハッピービーンズ

○道場:家具即売会
     性格検査(広島少年鑑別所)
     おのみち手しごと市


○ステージ
  9:00 久保小学校ええじゃんSansaがり
  9:30 ぺぺ
 10:30 尾道BBSクリエーション
 11:30 ペペ
 12:00 ケンダマ道場
 12:30 ゲタップ・タップダンス
 13:30 尾道北高等学校吹奏楽部
 15:00 心に生きるいろは丸

催しは、追加や変更をすることがあります。
買い物袋をご持参してお越し下さい。




【主催】CF尾道みどりが丘(尾道刑務支所)
      TEL:0848-37-2417

     共催:(財)矯正協会刑務作業協力事業部・尾道手工房





いよいよ明日になりました。

尾道に来て5年目ですが近くに刑務所があることさえ知りませんでした。

もちろん矯正展のことも。

手しごと市は今年初めての参加です。

手作りを通して知る事になりました。

参加して色々と勉強になればと思っています。


作業製品の販売や施設の紹介・見学があります。

ステージでは色々な催し物~

バザーや手しごと市など盛りだくさんな内容です。

社会とのかけはしの場所であたたかいイベントになりそうです。


Bu-Bu-Stampはマイペースでの製作やったので数は少ないです。

少ないけどわたしの好きはいっぱいです。
[PR]



by bu-bu-stamp | 2010-10-15 11:44 | イベント

誕生日~息子~

息子ちゃんの6歳の誕生日!
c0208974_1145223.jpg

↑息子ちゃんが選んだチョコ菓子で飾りつけはみんなでしました。

スポンジがいまいちやってごめんね・・・。

でも喜んでくれてありがとう!
c0208974_11481694.jpg

でも息子ちゃんリクエストの煮込みハンバーグはおいしくできました。

この煮込みハンバーグは子供たちは大好きで‘にこにこハンバーグ’と呼んでくれています。


誕生日おめでとう!!!

この1年もっともっと大きなってなぁ!
[PR]



by bu-bu-stamp | 2010-10-14 21:30 | 出来事

団体さん

c0208974_2181772.jpg

時間を見つけてはチクチクと楽しんでいました。

ずいぶんしっかり作れるようになったと思います。

でも時間と使う羊毛の量は増えました。

小さいのが8匹と大きいのが7匹の団体さん。

かごに詰められた団体のぶたさん~癒される~。

小さいのはヘアピン 大きいのはヘアゴムかブローチにします。

ヘアピンにするのは初めて。

小さいから手間も時間も短縮と思っていましたが~

小さいほうがむずかしい!

何回も刺してしまって流血。

まだまだ修行が必要です。
[PR]



by bu-bu-stamp | 2010-10-13 21:19 | 手しごと

ワイヤープランツの実と種

寄せ植えにしていたワイヤープランツに実がつきました。

実がつき出してしばらく経っているのでほとんどが種になっています。
c0208974_21224936.jpg

↑白っぽいのがまだなんとか実の状態です。

実の中に種があってしばらくすると↑黒い種が確認できます。

気付けば種だらけに。

種で増やすのも挑戦してみよう。


バケツにモコモコとしていた方は実は付きませんでした。

黄色くなって落ちてしまう葉っぱがいっぱいでてきてしまって~

成長しすぎて根づまりをおこしていました。
c0208974_21292661.jpg

↑大きな鉢に植え替えて一回り大きなバケツにいれました。

元気になったようでホッとしています。
c0208974_2132847.jpg

空いたバケツと鉢にはまたまたワイヤープランツを。

どちらもモコモコと大きくなりますように。
[PR]



by bu-bu-stamp | 2010-10-13 20:00 | 植物たち

3人の子供たちの子育てと大好きな手作りを楽しんで夢に向かってぼちぼちと進む日々です。 ~尾道より~
by みすぎ
プロフィールを見る
画像一覧

イベント情報 ・ リンク

★★★★★★★★
イベント情報
★★★★★★★★

☆はんなり市
4月7日(日)

☆おのみち手しごと市
4月13・14日(土日)

☆青空マルシェ
4月25日(木)

詳細はブログ記事にてお知らせします。

お祝いやプレゼントなどで御用のときはご連絡ください。
自宅に来ていただくこともできます。
みなさんとのおしゃべりを楽しみにしています!
☆要相談☆
メールや電話かコメントにて非公開にチェックを入れて連絡先を教えてください。



   ○o。.リンク.。o○
ハンドメイドの手作り人形キーホルダー、羊毛フェルト小物のショップkatsukemade
hik☆shukr
sole e luna
streamcafe M
こまゴマ屋のこまゴマな日々
Le∞made*キロク
気のむくままにmonoづくり
Torchon

最新の記事

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧