Bu-Bu-Stamp  手しごとを楽しむ

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧




ぶたさん人形

ぶたさんの顔だけでゴム・ピンを作り始めてからずっとあたためていました。

からだを作ってあげよう!
c0208974_1659317.jpg


イメージはできていたので紙に書き起こしていました。

大きなイベントが終わってホッとしたのでやっと形にすることができました。

ひたすらチクチク~チクチク~チクチク~。
c0208974_1712974.jpg

作りたかった ぶたさん人形。

わたしが大好きな首巻とかばんでおめかし。

手をちょこんと前に出す姿が好き。

くるっと巻いたしっぽも好き。

癒される~。

ぜひ実物を見てほしいです。

時間はかかるけど~

いろいろなぶたさん人形も作るでぇ。
[PR]



by bu-bu-stamp | 2010-11-24 17:14 | 手しごと

ありがとうございました~おのみち手しごと市~

5回目の参加となるおのみち手しごと市。

2日間ともポカポカ天気の下で開催されました。
c0208974_14354992.jpg




おのみち手しごと市はBu-Bu-Stampとして初めて参加したイベントです。

わたしが作ったものが他の人はどう感じるか...恥ずかしくないか...

最高潮の緊張・期待・不安の中、焦って真っ青で準備したのをはっきりと憶えています。

そんなわたしの前でたくさんの方に作ったものを手にとってもらえて

選んでもらえて笑顔をもらって緊張はどこえやら~

たくさんの方と縁を結んでもらって今のBu-Bu-Stampがあります。

そんなBu-Bu-Stampの出発点となったおのみち手しごと市~

参加するたびにその時の緊張感を思い出して新鮮な気持ちにさせてもらえます。



1日目は~
c0208974_16472111.jpg

katsuke madeちゃんの2人のお隣で出店させてもらいました。

旦那さんが仕事で3人の子供たちも一緒やったのでわたしにとって救世主!

子供たちの相手をしてくれたりお店番をしてもらったり色々~

ほんまめっちゃ助けてもらいました!ありがとうね!

お店のほうは~

再会と新しい出会いがいっぱい。

毎回遠くから1番に足を運んでくださる方、以前選んでくださった方、友達もいっぱい~

たくさんの方に手にとってもらえおしゃべりして笑顔もめちゃもらいました。

お店の事と子供たちのことでバタバタと落ち着く暇がなくて~

わたしがいない間に選んでくださったみなさん、ありがとうございました!

katsuke madeちゃんたちがいなかったらどうなっていたか...

子供たちも色々と我慢させてしまって...

ほんま感謝感謝です!ありがとうね!



2日目~

achoさんと隣同士での出店。

いとこ同士で遊んでいる姿がこっちまで楽しくなってしまいます。

あまりにも数が少なくなっていたので昨夜作ったものを少し追加。
c0208974_15515352.jpg

↑1つだけ編めたあみあみバックもコサージュとセットで連れて帰ってもらえました。

毎回のことですが~

隣のachoさんは15分で完売!

なんとか最後にゲットしたりんごのタルトはめっちゃ美味しい!

大人気なのがわかります。


昨日ゆっくりとお店を見て回れなかったので店番もそこそこにウロウロ。
        
みなさんの手しごとにめちゃ刺激とパワーをもらえます。

参加されている方とも色々おしゃべりしました。

おいしいものをいっぱい食べてステキなものも選べました。



お天気にも恵まれてほんまに楽しい2日間でした。

たくさんの方と接していっぱいおしゃべりしてめっちゃあたたかい気持ちになりました。

おかげさまでカバン類コサージュは完売して他の物もほとんどない状態です。

リクエストなどもいっぱいいただいて向上心と頑張れるパワーになりました。


足を運んでくださったみなさん~

Bu-Bu-Stampを手にとってくださったみなさん~

Bu-Bu-Stampを選んでくださったみなさん~

主催のfu。さん、スタッフのみなさん、住職さん~

参加されたみなさん~

1日目助けてくれたkatsuke madeちゃんたち~

みなさんほんとうにありがとうございました!

そしていつも我慢してくれ手伝ってくれる旦那さん子供たちに感謝です!


おのみち手しごと市でしか会えない人たちがいます。

次回の開催は桜の季節になるそうです。

再会を楽しみに元気に頑張りたいと思います!



おのみち手しごと市の詳しい様子はfu。さんのブログへ→
[PR]



by bu-bu-stamp | 2010-11-21 22:00 | イベント

おのみち手しごと市~第8回~

イベントのお知らせです。
c0208974_11321217.jpg

おのみち手しごと市 第8回

● 日時    11月20日(土)~21日(日)            

● 時間    午前10時~午後3時

● 場所    宝土寺(入場無料)
                (尾道市東土堂町10-3「JR尾道駅より徒歩10分)


手作りの小さなお店が境内いっぱいに並びます。

飲食のお店は日曜のみの出店です。



Bu-Bu-Stampは2日とも出店します。

イベント続き&ゆっくりペースで作っているので数は少ないですが~

好きを詰め込んで楽しんで作ったものばかりです。



みなさんとのおしゃべりもめっちゃ楽しみにしています。

再会と新しい出会いを楽しみに準備も楽しみます。

どうか晴れますように☆
c0208974_11442651.jpg

[PR]



by bu-bu-stamp | 2010-11-16 11:45 | イベント

1DAYショップ

お友達ママさんのお家での1DAYショップに参加しました。

今回で3回目。

回を重ねるごとに参加人数も内容もアップしています。

今回は飲食の許可をとったので賑やかになりました。

わたしもぜんざいとシナモンロールを作りました。


c0208974_116384.jpg

c0208974_1165529.jpg

c0208974_1171496.jpg

c0208974_1173583.jpg

c0208974_1182624.jpg

豚汁もあって3杯もいただきました!

たくさんの方が来てくれていっぱいあったパンやお菓子は完売しました。

みなさんありがとうございました!


お母さんたちの手作りがあたたかいイベントになりました。

お家を使わせてくれたかずさん

参加したみんな

ありがとうね!
[PR]



by bu-bu-stamp | 2010-11-11 22:00 | イベント

ありがとうございました~山の中のワンディショップ ~

行ってきました~山の中のワンディショップ。 

思っていたより山の中。

レトロ感たっぷりの縁側がある古民家がお店になりました。

朝は寒かったのにポカポカなお天気になって暑いぐらい。
c0208974_11302867.jpg



採れたて新鮮なお野菜。

あたたかい手作り作品。

ゆった~りのんび~り。

縁側はお日様のひかりをいっぱいうけてポカポカ。

お客さんもまったりゆっくりくつろいでいました。

いつもより時間がゆっくり流れている感じ。

たくさんの方とオシャベリを楽しめました。

自然いっぱいな田舎で人とのふれあいをいっぱい感じました。


c0208974_11211495.jpg

↑わたしはこの景色を眺めながらポカポカの中でのお店番。

こんなイベントもええなぁて。

新鮮なお野菜や新米をいっぱい抱えて帰りました。

ほんまあったかいイベントやったなぁ。


ご近所のみなさん

遠いのに足を運んでくださったみなさん

Bu-Bu-Stampを選んでくださったみなさん

イベントにかかわったみなさん

ほんとうにありがとうございました。

そして~

遠いのに送迎をしてくれ

3人の子供たちをベッチャー祭りに連れていってくれた旦那さんに感謝です。


めちゃ元気をもらえたので次に向けてがんばります。
[PR]



by bu-bu-stamp | 2010-11-03 21:00 | イベント

スイートポテト

c0208974_182846.jpg

おいもさんがめっちゃあったので大好きなスイートポテトに。

作るのも簡単。

味も形もシンプルに。

この黄金色がたまりません。

めっちゃ好きです。
[PR]



by bu-bu-stamp | 2010-11-01 21:00 | パン・お菓子作り

3人の子供たちの子育てと大好きな手作りを楽しんで夢に向かってぼちぼちと進む日々です。 ~尾道より~
by みすぎ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

イベント情報 ・ リンク

★★★★★★★★
イベント情報
★★★★★★★★

☆はんなり市
4月7日(日)

☆おのみち手しごと市
4月13・14日(土日)

☆青空マルシェ
4月25日(木)

詳細はブログ記事にてお知らせします。

お祝いやプレゼントなどで御用のときはご連絡ください。
自宅に来ていただくこともできます。
みなさんとのおしゃべりを楽しみにしています!
☆要相談☆
メールや電話かコメントにて非公開にチェックを入れて連絡先を教えてください。



   ○o。.リンク.。o○
ハンドメイドの手作り人形キーホルダー、羊毛フェルト小物のショップkatsukemade
hik☆shukr
sole e luna
streamcafe M
こまゴマ屋のこまゴマな日々
Le∞made*キロク
気のむくままにmonoづくり
Torchon

最新の記事

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧