Bu-Bu-Stamp  手しごとを楽しむ

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧




入園式 末っ子

4月11日 無事に末っ子の入園式を迎えました。

泣くと思っていたけどやっぱり泣いた。

それから1週間~

幼稚園は楽しいらしく張り切って登園しますがわたしとバイバイするときは泣いちゃいます。

わたしと毎日べったりやったので当たり前やと。


幼稚園で使うバックや袋物はすべて手作りしました。
c0208974_21543571.jpg

↑通園バックは昔好きで集めていたラガディアン&アンディのタペストリーを

デニムと合わせたリメイクバックに。

プリキュア大好きな末っ子ですが喜んで使ってくれています。
 

早く慣れて楽しい幼稚園生活を送れますように。

いっぱいお友達ができますように。

いっぱいの刺激を受けて大きく成長しますように。

見守っているからね。
[PR]



by bu-bu-stamp | 2011-04-16 21:56 | 出来事

ありがとうございました 第9回おのみち手しごと市

c0208974_2033142.jpg

両日ともポカポカ天気に恵まれた おのみち手しごと市。
c0208974_2048105.jpg

満開の桜の下 無事に出店することが出来ました。
c0208974_21253923.jpg

1日目は前回に続きkatsukemedeちゃんたちがお隣に。

毎回ながらkatsukemedeちゃんの作品たちには笑顔と元気と刺激をもらえます。

子供たちの相手をしてくれるのでめちゃ助かりました!

ほんまありがとうね!!!

2日目はachoさんとachoさんのお友達のお隣に。

久々のachoさんのお菓子たち。

ほんま おいしい 好き。

今回も早々に完売していました。


久々のイベント。

再会と新しい出会いがいっぱい。

友達や知り合いもいっぱい足を運んでくれました。

以前連れて帰ってくれたものを身に着けて来てくれた方もいっぱい。

何回も見に来てくれたり2日間とも来てくれた方も。

おかげさまでBu-Bu-Stampをたくさん手にとってもらえ選んでもらえました。

顔だけぶたさんやスタイやポシェット~完売したものもたくさん。

時間をかけて作ったぶたさん人形も1匹連れて帰ってもらえました!
                      (高かったのにありがとうございます!) 

女の子用は?他の色は?これだけ?リメイクバックは?ポーチは?などなど

忙しくてたくさん作れなかったのがほんま悔やまれました。

でもたくさんの方とおしゃべりして楽しい2日間を過ごすことができました。

みなさんから元気とパワーをめちゃもらえました!

また頑張れます!


足を運んでくださったみなさん

Bu-Bu-Stampを手にとってくださったみなさん

Bu-Bu-Stampを選んでくださったみなさん

主催のfu。さん スタッフのみなさん 住職さん

参加されたみなさん

みなさんほんとうにありがとうございました!

そしていつも手伝ってくれる旦那さん子供たちに感謝です!







今回の売り上げの一部を東日本大震災の義援金とさせていただきます。

ありがとうございました。
[PR]



by bu-bu-stamp | 2011-04-10 23:00 | イベント

おのみち手しごと市~第9回~

イベント参加のお知らせです。
 

☆第9回おのみち手しごと市
  平成23年4月9日(土)~10日(日)

  午前10時~午後3時

  会場:宝土寺(尾道市東土堂10-3)  JR尾道駅より徒歩10分

  マイバックをご持参してください

  小さなお店がたくさん並びます
  


Bu-Bu-Stampは2日間とも出店します。

楽しんで作ったものばかりです。

数は少ないですがわたしの好きをめちゃ詰めています。

再会と新しい出会いを楽しみにしています。

みなさんとのおしゃべりを楽しみにしていますので

緊張しいなので怖い顔をしていてもぜひ話しかけてくださいね。


今年初のイベントです。

ドキドキですがが楽しみたいと思います。
[PR]



by bu-bu-stamp | 2011-04-08 00:16 | イベント

イベントに向けて

ほんまにバタバタと過ごしていました。

考えることもいっぱい。

大切なものも預かっています。

そして末っ子ちゃんの入園が近づいてくるほど

ずっと一緒にいる‘今’が愛おしくてたまらなくなりました。
c0208974_23152738.jpg

長女が産まれてから10年わたしの隣には常に誰かがいてくれました。

あんなに自由な時間がほしかったのにその時間がくると思うと急に寂しくて。

ほんと わがままですよね...



毎回のことですが~

おのみち手しごと市が近づいているのに製作はぼちぼち~

↑のこともあってさらにマイペースに。

でも好きと楽しいがめちゃ詰まっています。


少しだけ紹介。
c0208974_23293250.jpg

ミニトート とたくさんリクエストをもらっていた 大きめのトート(奥の2つ)。

お弁当と小さい水筒は入る大きさです。

c0208974_23294774.jpg

くしゅっとなる形が気に入っている くしゅバック。

ひだりの布はまるにちくちく。

ちくちくが楽しくて止まらなくて全部のまるにちくちくしちゃいました!

c0208974_2330091.jpg

お気に入りのリメイクかばん。

持ち手に使っている布はめっちゃ大好きな色。

c0208974_2330114.jpg

ヘアゴム・ピンはリニューアルして登場。

色の重なりが増えてかわいくてしっかりしました。

ちらっとした色の重なりがええ感じ。


大好きなかばんばかり作ってしまいました。

久しぶりのそして今年初のイベント。

ドキドキワクワクしています。
[PR]



by bu-bu-stamp | 2011-04-07 23:54 | 布しごと

デニムのベストに

羊毛フエルトで作るぶたさんたち。

かわいく見せるディスプレイはないか~~~

大好きなデニムに合わせよう~

ディスプレイ用のデニムのかばんを作ろう~

めんどくさ~あっっ!ええもんあった~
c0208974_22435890.jpg

着ていない子供用のデニムのベスト。

形がいまいちで子供に着せると変やのでリメイク用によけていました。

ちょいリメイクしてぶたさん人形はポケットに。

ポケットにちょこんと入っている姿はかわい過ぎ~

すそあたりにはフエルトバッチもディスプレイ。

このまも子供たちに着せて売り子になってもらうのありやなぁ~

とチラッと頭に浮かびました~
[PR]



by bu-bu-stamp | 2011-04-07 22:58 | 手しごと

入学式~息子~

c0208974_0245169.jpg

いよいよ小学校生活がスタートします。

制服姿に成長を感じました。

きれいに花を咲かせた桜の木のまえでのこのポーズ!

のびのびとたくましく元気いっぱいに過ごせますように。

色々なことにチャレンジしてなぁ!

見守らせてもらうでぇ。
[PR]



by bu-bu-stamp | 2011-04-07 12:00 | 出来事

messageボード

卒園の記念品で作らせてもらったものを膨らませて~

messageボードを作りました。

まる ちくちく 色合わせ

わたしの好きが詰まっていて楽しく作業。

もっと作りたいのに手しごと市まで時間がないので4つだけ。
c0208974_2230456.jpg

大好きなぶたさんがシャボン玉を吹いています。

元気いっぱいで明るくて笑顔になれますように。

作るごとにこうしたい!ああしたい!がでてきて~

よく見ると作った順番がわかってしまいます~たぶん~

好きな文字を入れて作らせてもらえるようになりたいと考えています。

軽いので両面テープで壁に貼ったりクリップに挟んでぶら下げる事ができます。


お披露目するのが楽しみです。
[PR]



by bu-bu-stamp | 2011-04-05 22:00 | 手しごと

卒園の記念品

2月末から息子の卒園に向けてバタバタと過ごしていました。

卒園アルバムを製作する係りだったのですが

48人分をラッピングしてすべての作業が終わったときには歓声があがりました。

育友会の役員をやらせていただいていたので

謝恩会の事や記念品にも関わらせてもらいました。

記念品の話がでたのは卒園式まであと少し!でした。

園にあった本を参考に進めていくことになりました。

手作り感を出したい!となったのでわたしが作らせてもらいました。

せっかくなのでいいものを!と思ったのでかなりアレンジしちゃいました。

妹の結婚式に作ったwelcomeボートが楽しかったのでそのイメージが。

わたしがやりたいこと好きなものに。

参考にしたものとはかなり違うものになりましたが~
c0208974_2125217.jpg
c0208974_21251694.jpg

うさぎさんが吹いているシャボン玉に見立てたフエルトに

園児たちと先生方の顔写真を貼ってちりばめました。

みんなキラキラ輝いて活躍してほしいと願いを込めました。

みなさんと一緒にやるはずだった貼り付け作業は

残念ながら末っ子ちゃんが熱を出してみなさんにお任せしました。

顔写真入りなので完成品は載せれませんがすごくいい物に仕上げてくださいました。

円満退職される園長先生に現物をプレゼント。

みんなはきれいにコピーしたものをいただきました。

たくさんの笑顔が見れました。

思い出の品になってくれたらええなぁ。

楽しく製作も出来て挑戦させてもらえてめっちゃよかったです。



フエルト まる たくさんの色

わたしが好きなものだらけなこのデザインがめっちゃ気に入ったので

今後の製作にも活かしたいとめちゃめちゃ思いました。

作りたいものがまた1つ増えました。
[PR]



by bu-bu-stamp | 2011-04-03 22:00 | 手しごと

お久しぶり

久々の更新です。

2月3月と子供たちのことを中心にバタバタとした毎日を送っていました。

そんな中、東日本巨大地震のニュース。

時間が経つにつれ伝えられる現地の状況...

これはほんとうに日本で起こったことなのか...

あまりにも悲しくて悲惨な状況に言葉が出ませんでした。

それなのにわたしは‘普通’に過ごしている...

あたたかいごはんを食べてあたたかい布団で寝る。

家事をして買い物に行く。

子供たちが調子が悪くなれば病院に連れていく。

旦那さんは仕事に行き子供たちは学校・幼稚園に行く。

あたりまえだと思っていたことがあたりまえではない。

今こうして‘普通’でいられることに感謝の気持ちでいっぱいです。

‘電気も水もなくてもいい 家族さえいればいい’

被災され家族みなさんが行方不明になっている方の言葉です。

しばらく涙がとまりませんでした。


朝一番に新聞を読み ニュースをしっかり見るようになりました。

原発の事をはじめまだまだ問題はたくさんですがほんまに少しずつ光は射しています。

ほんまに微力やけどできることを!と思います。

一人でも多くの方に笑顔が戻るように祈っています。

何事もなくすごしているわたしが簡単にこんなことを書いてはいけない~

悩みましたが願わずにはいられません。



最後になりましたが

被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

危険を顧みず原発の修復活動・救助活動に力を尽くされている方々に深く敬意を表します。
[PR]



by bu-bu-stamp | 2011-04-01 17:31

3人の子供たちの子育てと大好きな手作りを楽しんで夢に向かってぼちぼちと進む日々です。 ~尾道より~
by みすぎ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

イベント情報 ・ リンク

★★★★★★★★
イベント情報
★★★★★★★★

☆はんなり市
4月7日(日)

☆おのみち手しごと市
4月13・14日(土日)

☆青空マルシェ
4月25日(木)

詳細はブログ記事にてお知らせします。

お祝いやプレゼントなどで御用のときはご連絡ください。
自宅に来ていただくこともできます。
みなさんとのおしゃべりを楽しみにしています!
☆要相談☆
メールや電話かコメントにて非公開にチェックを入れて連絡先を教えてください。



   ○o。.リンク.。o○
ハンドメイドの手作り人形キーホルダー、羊毛フェルト小物のショップkatsukemade
hik☆shukr
sole e luna
streamcafe M
こまゴマ屋のこまゴマな日々
Le∞made*キロク
気のむくままにmonoづくり
Torchon

最新の記事

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧