Bu-Bu-Stamp  手しごとを楽しむ

またまた お久しぶり 

また2ヵ月も放置していました...

その間にもイベントには参加させてもらっていました。

ブログカードも配っていたので~覗きに来て下さっていた方はごめんなさい!!!


青空マルシェ はんなり市 おのみち手しごと市 ソルシエール 

でのイベントに足を運んでくださったみなさん ありがとうございました。

色々と余裕がなくて作ったものが少なかったのですが~

ゆっくりとお話しできた方も何人もいて どのイベントも楽しく参加させていただきました。

余裕がなく制作が進まない事にイライラを感じていましたが...

今はそういう時期なんや!と思って少ない制作時間は楽しんでいます。


十分には作れないと思いますが12月には2つのイベントに参加します。

声を掛けてくださった事に感謝です!

みなさんとのおしゃべりを楽しみに制作も楽しみます!

イベントのお知らせはまたしますね。

ブログも更新する気マンマンです!!!(説得力ないやんなぁ...)





チラッとだけイベントの報告。


はんなり市では羊毛フエルトのワークショップを楽しんでもらえました。

その一部を紹介。
c0208974_081415.jpg

↑ 5歳の男女の双子ちゃんの作品 りんご→男の子 水玉→女の子
c0208974_0165656.jpg

↑ 1年生の女の子 お花

針を使っての模様付けでしたがほとんどが子供たちで教える私もめっちゃドキドキでした!

怖くて恐る恐るの子 ザクザクとイケイケな子

丁寧に細かくする子 5回刺しただけで満足する子

でもどの子も完成した時にニコニコ笑顔を見せてくれました!

色々な子供たちがいてほんま楽しかったぁ。

機会があればまたやりたいと思います。



おのみち手しごと市は1日目は大雨。
c0208974_0245070.jpg

びしょびしょの中ほんま大変でしたぁ~~~

それでも足を運んでくれる方がいてありがたかったです。

雨のおかげでゆっくりとお話もできました。
c0208974_027362.jpg

↑2日目は晴れ!帰る直前の我が子たち。



最後に新作のブローチ。
c0208974_0302819.jpg

↑毒々しいミニケーキのようなブローチ。

旦那さんはボソッと ‘どこにつけるん?!’ 

でもかわいくて作るのが楽しくてまだ増えると思います!
[PR]



# by bu-bu-stamp | 2012-11-29 23:00

青空マルシェ vol.3 in 瑠璃の屋形

イベントのお知らせです。

明日です!!!

『青空マルシェvol.3 in 瑠璃の屋形』
       ~青空の下の小さなマルシェ~


10月4日(木)

10時~14時 雨天決行

瑠璃の屋形駐車場にて(尾道市久保町92-2)

布小物・木工品・子供服・羊毛フェルト・スイーツデコ
ドライフラワーアレンジメント・消しゴムはんこ・苔玉・アクセサリー
プリザーブドフラワーetc
パステル・バスソルトのワークショップも!!!(約19店舗)

瑠璃の屋形では新鮮な野菜やパンもあります!
瑠璃の屋形直売市の商品をお買い上げくださった
お客様先着50名様にプチパンをプレゼント。
*プチパンの引渡しは10時からとなります。




青空さん主催の瑠璃の屋形での2回目のイベントです。

前回よりも出店者も増えてパワーアップしています。

今回のBu-Bu-Stampはワークショップメインでの出店です!

イベントとしてでは初のワークショップ。

不安いっぱいですがやりたい事の1つでもあるので楽しみたいと思います!

c0208974_1013118.jpg

↑羊毛フエルトのまるいブローチ作り。

羊毛だけを使って作ろうと思います。

ふわふわの羊毛を特殊な針でひたすらチクチク刺していきます。

Kのイニシャルが入ったものは6年生の長女が作りました。

初めての方でも安心して作ってもらえるようにおしゃべりをしながら

一緒に楽しめられたらと思います。

c0208974_10244321.jpg

羊毛フエルトの小物を連れていきます。

母が編んだレースのコースターもあります。

たくさんの方との出会いを楽しみにしています。

お越し下さった方~ぜひ声を掛けてくださいね。
[PR]



# by bu-bu-stamp | 2012-10-03 10:05 | イベント

おひさしぶりです

久々の登場です。

季節を飛び越え~10月の秋。

Bu-Bu-Stampとすっかり離れていました。

器用やないのであれこれできへん人です。

どんなことも経験させてもらっている!勉強!

自分の弱さも再確認...

でもこうやって人生の経験を積んでいくんやなぁ~

悩み反省し乗り越えて~少しでも強くはなれたかなぁ...なったはず!




また立ち止まっていましたがぼちぼちとスタートです。

イベントがいくつか決まっています。

作りたいモノがぼちぼち形になっていく~

1つ1つ出来上がるごとにキラキラとした気持ちが湧き起こる~

もっと作りたいと思う。

やっぱり作る事が好きです。
c0208974_9471159.jpg

[PR]



# by bu-bu-stamp | 2012-10-01 09:48

雑貨店 nidさん

ずっと行きたいと思っていた nidさん

お友達とやっと行ってきました!

噂通りのステキなお店。

駐車場を降りてまず 広~いお庭に目が釘付けになりました!

お庭の改造を目指すわたしは真似したいところいっぱい。

古民家をリフォームした店内には たくさんの雑貨たちが並んでいます。

気になる あの人の作品も!

なんでもっと早に行かんかったんやろかぁ~

自分のフットワークの重さを悔やむ~

わくわくの雑貨たちと 気さくな店主さんとのおしゃべりで

気が付けば幼稚園のお迎えの時間!

2時間もお邪魔していたことに!

あっという間と感じるぐらい楽しい時間でした。

尾道に好きなお店がまた1つ増えました。

これからよろしくです!
c0208974_21475246.jpg

雑貨店 nid ニド

open 月~土
   11:00~17:00
close  日・祝

722-0044
広島県尾道市西久保町27-2
[PR]



# by bu-bu-stamp | 2012-06-27 21:30 | お出かけ

にんじんしりしり

c0208974_21123326.jpg

沖縄料理の にんじんしりしり。

にんじんの千切りを炒めて 出汁の素 ツナ缶投入 溶き卵でとじる 出来上がり!

裏庭で採った ニラのみじん切りを彩りに。

わたしにとって にんじんしりしりは父の味。

身体の弱い母が調子を崩した時に作ってくれるのはほぼ毎回 にんじんしりしり。

え~!また~!と言いながら きょうだいで食べたなぁ。

思い出の 沖縄料理は他にも色々。

もうスーパーでゴーヤを見かけます。

ゴーヤのサラダ また紹介します。





あじさい~
c0208974_2113140.jpg

色々やってみています。

ドライフラワー 上手くいくかな~
[PR]



# by bu-bu-stamp | 2012-06-27 21:14 | ごはん

3人の子供たちの子育てと大好きな手作りを楽しんで夢に向かってぼちぼちと進む日々です。 ~尾道より~
by みすぎ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イベント情報 ・ リンク

★★★★★★★★
イベント情報
★★★★★★★★

☆はんなり市
4月7日(日)

☆おのみち手しごと市
4月13・14日(土日)

☆青空マルシェ
4月25日(木)

詳細はブログ記事にてお知らせします。

お祝いやプレゼントなどで御用のときはご連絡ください。
自宅に来ていただくこともできます。
みなさんとのおしゃべりを楽しみにしています!
☆要相談☆
メールや電話かコメントにて非公開にチェックを入れて連絡先を教えてください。



   ○o。.リンク.。o○
ハンドメイドの手作り人形キーホルダー、羊毛フェルト小物のショップkatsukemade
hik☆shukr
sole e luna
streamcafe M
こまゴマ屋のこまゴマな日々
Le∞made*キロク
気のむくままにmonoづくり
Torchon

最新の記事

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧