Bu-Bu-Stamp  手しごとを楽しむ

ミニカップケーキ

おかあさん お菓子もパンも作ってないね~

子供たちにとうとう言われました...

やっぱり思ってたんやなぁ...

心に余裕がなかったもんなぁ~

~~~ ~~~ ~~~

むずむずと作りたい気持ちが出てきたでぇ!


c0208974_15435342.jpg

ミニカップケーキを2種類。

気まぐれなオーブンレンジもちゃんと働いてくれました。

にんじんケーキ  乳製品なしでフルーツにんじんのすりおろし入り。

チョコ入りケーキ  米粉とすりおろした板チョコ入り。

せっかくのお家での手作り~どちらもベーキングパウダーなしで焼きました。



久しぶりに手作りお菓子で喜ぶ子供たちの笑顔に会えました。

おかあさんもうれしい。

ありがとね。

また作るなぁ。
[PR]



# by bu-bu-stamp | 2012-06-26 15:55 | パン・お菓子作り

らっきょう漬け

らっきょうも漬けました。
c0208974_1511544.jpg

土付のらっきょうは手間が掛りますが ぱりぱりの食感が楽しめます。

市販のらっきょう酢は甘過ぎるのでお砂糖を控えた合わせ酢で。
c0208974_15161814.jpg

梅酒も仕込みました。

おいしく出来上がりますように。

わくわく。 

次は 梅干しを漬けよう~




あじさい~失敗したようです...

くしゅくしゅの姿はかわいそうなので元気なときの画像~
c0208974_15241698.jpg

きれいやなぁ~

あじさいをドライフラワーにするのは難しい...

まだまだ手に入るので色々とやってみています。

1つでも上手くいきますように。
[PR]



# by bu-bu-stamp | 2012-06-24 20:30 | ごはん

あじさい

今年も あじさいの花がキレイな季節になりました。

我が家の庭の あじさいもキレイに咲いています。

今年も あじさいのドライフラワー やってみます。

3年目のチャレンジです。

今年はしっかり調べました。

まずは色の薄いあじさい。
c0208974_21462492.jpg

上手くいきますように。
[PR]



# by bu-bu-stamp | 2012-06-22 21:54 | 植物たち

ミルフルール*

尾道に新しいお店が出来ました。

ハンドメイド雑貨 と おうちカフェの MilleFleurs*(ミルフルール*)

ハンドメイドを通してたくさんの出会いの場となるように~

そう話してくれたオーナーさんは長女の同級生のお母さん。

以前から色々とお話しを聞いていたのでOpenしたのがほんまうれしい。

おめでとうございます!!!


1階はオーナーさんの手作り品をはじめ 委託された手作り品が並んでいます。

2階はカフェコーナー。

今は飲み物とオーナーさんが焼いた数種類のケーキがあります。

なんと!!!5人の子供たちの母でもあるオーナーさん。

キッズコーナーもあって子供連れでも安心です。

赤ちゃん連れの方も来店していました。


ニコニコと明るい笑顔のオーナーさんなのでオシャベリも弾みます。

これから木工品やグリーンなど商品が増えるそうです。

お店作りはまだまだ!と手作り品を委託してくださる人も募集中です。

わたしもご縁があったので委託させてもらっています。

たくさんの出会いがある あたたかい場所になりますように☆

わたしも早速 再会と新しい出会いがありおしゃべりを楽しんできました。


どんなお店になっていくのか~わくわく~。

我が家からも近いのでわたしもちょこちょこと出没予定です。


MilleFleurs*(ミルフルール*)

OPEN  11時~16時半

定休日  土・日・月

場所  新尾道駅(新幹線)近く しまなみ信用金庫 栗原支店の隣り
c0208974_18113852.jpg

c0208974_18484541.jpg

写真2枚しか撮ってなかった...また撮ってきます!
[PR]



# by bu-bu-stamp | 2012-06-21 18:00 | お出かけ

梅のビン詰め

青梅が店頭にチラホラ並ぶようになっていましたがバタバタで

購入を延ばし延ばしにしていました。

旬ものなんで販売期間が短く逃すと大変!とやっと先週手に入れました!

↓梅シロップと梅サワー。
c0208974_22291969.jpg

ザラメで漬けてみました。

梅酒も漬けたいけどその時お財布が寂しくて ホワイトリカーが買えずまた今度~

で青梅を見かけなくなってもうたよ...

まだ大阪にいるときに漬けた梅干しがなくなったので今年は梅干しもつけるつもり。

黄梅はもうすぐかな?

 
おいしくできますように! 楽しみ!
[PR]



# by bu-bu-stamp | 2012-06-14 22:36 | パン・お菓子作り

3人の子供たちの子育てと大好きな手作りを楽しんで夢に向かってぼちぼちと進む日々です。 ~尾道より~
by みすぎ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イベント情報 ・ リンク

★★★★★★★★
イベント情報
★★★★★★★★

☆はんなり市
4月7日(日)

☆おのみち手しごと市
4月13・14日(土日)

☆青空マルシェ
4月25日(木)

詳細はブログ記事にてお知らせします。

お祝いやプレゼントなどで御用のときはご連絡ください。
自宅に来ていただくこともできます。
みなさんとのおしゃべりを楽しみにしています!
☆要相談☆
メールや電話かコメントにて非公開にチェックを入れて連絡先を教えてください。



   ○o。.リンク.。o○
ハンドメイドの手作り人形キーホルダー、羊毛フェルト小物のショップkatsukemade
hik☆shukr
sole e luna
streamcafe M
こまゴマ屋のこまゴマな日々
Le∞made*キロク
気のむくままにmonoづくり
Torchon

最新の記事

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧