人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bu-Bu-Stamp  手しごとを楽しむ

庭の竹林

この土日はお天気に恵まれて気持ちのいい日になりました。

かなり溜まっていた家の掃除をしてやっといつもの状態になりました。

今日は旦那さんが休みで庭仕事を1日中やってくれました。

庭仕事といってもボウボウボサボサ状態の草木たちの剪定です。


門を入ってすぐ右手がちょっとした竹林状態でした。

しかも珍しい黒色の竹です。

七夕には絶対に困らんな!ってぐらいボウボウ状態でした。

今日はそこを中心にやってくれました。

根元から切ったり上のほうを切ったりとしてくれて↓(右手が竹です)
庭の竹林_c0208974_1740157.jpg

これでもかなり!スッキリしました。
            (センスの問題はちょいありますが・・・)
でもでもこの画像には入っていない左のほうがやっかいです。

大きなキンモクセイ2本を中心に木草が裏庭に続く斜面いっぱいに生えています。

・・・・・・ぼちぼちやっていきます。


今日は旦那さんが頑張っている傍らで子供たちは1日中外遊びでした。

わたしは久しぶりにきれいになった台所でおやつを作りました。
庭の竹林_c0208974_18182496.jpg

子供たちが大好きな義姉achoさんが作るホロホロクッキーのきなこ味。

色々と検索して真似して作ってみました。

子供たち3人が丸めてくれて焼きました。

achoさんのようにめちゃめちゃおいしくはないけどまずまずかな。


もうひとつは砂糖てんぷら~サーターアンダギーです。

わたしの砂糖てんぷらといえば~

沖縄のおじぃ・おばぁからときどき届く荷物。

その中に砂糖てんぷらがよく入っていました。

近所に住む砂糖てんぷら作りが上手なおばさんの手作りのものでした。

めちゃ美味しいんですがこぶしほどのデカさで~

子供には大きくて食べにくいし途中で飽きてしまって~

なのでわたしが作るのは食べやすくてかわいいサイズです。

日持ちもするのでたくさん作るんですが結局全部食べてしまいます。

久々に作って‘朝市にどうかなぁ?!’と思いました。


今日は天気が良かったのでお庭でおやつを食べました。

切り取った笹の葉の上で子供たちは満足そうでした。
                     (竹の葉は笹やんなぁ~??)
庭の竹林_c0208974_18434536.jpg

久々に家族でゆっくりできた休日。

これもパワー充電です。



by bu-bu-stamp | 2010-02-21 18:50 | 出来事

3人の子供たちの子育てと大好きな手作りを楽しんで夢に向かってぼちぼちと進む日々です。 ~尾道より~
by みすぎ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イベント情報 ・ リンク

★★★★★★★★
イベント情報
★★★★★★★★

☆はんなり市
4月7日(日)

☆おのみち手しごと市
4月13・14日(土日)

☆青空マルシェ
4月25日(木)

詳細はブログ記事にてお知らせします。

お祝いやプレゼントなどで御用のときはご連絡ください。
自宅に来ていただくこともできます。
みなさんとのおしゃべりを楽しみにしています!
☆要相談☆
メールや電話かコメントにて非公開にチェックを入れて連絡先を教えてください。



   ○o。.リンク.。o○
ハンドメイドの手作り人形キーホルダー、羊毛フェルト小物のショップkatsukemade
hik☆shukr
sole e luna
streamcafe M
こまゴマ屋のこまゴマな日々
Le∞made*キロク
気のむくままにmonoづくり
Torchon

最新の記事

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧