人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bu-Bu-Stamp  手しごとを楽しむ

久しぶりの虹

朝の6時過ぎ~

旦那さんの見送りで玄関を出ると虹がでていました!
久しぶりの虹_c0208974_18254811.jpg

前回見た虹はいつだったか思い出せないくらいずっと前。

嬉しすぎて子供たちを起こしました。

不思議 きれい

引き込まれるように見入ってしまいました。

ほんの数分でスーっと消えていきました。

めちゃめちゃラッキーやってんなぁ。

いいことがありますように☆



今日は8月6日~広島原爆記念日。

通っていた大阪の小学校は毎年この日は登校日で8時15分には黙とうをささげました。

戦争や原爆の怖さを知り平和の大切さを教えてもらいました。

いわゆる‘平和学習’です。

平和への願いを込めて全校生徒で折った千羽鶴を持って修学旅行は広島に行きました。

原爆ドームや資料館も見学し被爆者の方の話を聞いて

さらに戦争や原爆の怖さを感じ平和への思いが強くなりました。

そのおかげで8月6日は大切な日だと思っています。
                   (8月9日の長崎原爆記念日もそうですが)
でも長女が小学校に入学して8月6日が登校日でないことを知りました。

今の時代や世の中がそうさせているのか...

広島やのに?!!とめちゃめちゃショックでした。

初めて戦争や原爆のことを知ったとき今までにない恐怖を感じたのを覚えています。

夢にまで戦争や原爆の事がでてきて怖くて怖くてたまらなかったのを覚えています。

だからこそ平和の大切さを学べたと思っています。

広島にある小学校でこうですから全国ではどうなんやろう...

8月6日9日???という子供たちが多いとしたら悲しい事です。

子供たちにはTVなどを見ながら今日はな~と話をしました。

戦争や原爆のこと平和の大切さを知ってほしいとすごく感じました。



by bu-bu-stamp | 2011-08-06 22:00 | 出来事

3人の子供たちの子育てと大好きな手作りを楽しんで夢に向かってぼちぼちと進む日々です。 ~尾道より~
by みすぎ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イベント情報 ・ リンク

★★★★★★★★
イベント情報
★★★★★★★★

☆はんなり市
4月7日(日)

☆おのみち手しごと市
4月13・14日(土日)

☆青空マルシェ
4月25日(木)

詳細はブログ記事にてお知らせします。

お祝いやプレゼントなどで御用のときはご連絡ください。
自宅に来ていただくこともできます。
みなさんとのおしゃべりを楽しみにしています!
☆要相談☆
メールや電話かコメントにて非公開にチェックを入れて連絡先を教えてください。



   ○o。.リンク.。o○
ハンドメイドの手作り人形キーホルダー、羊毛フェルト小物のショップkatsukemade
hik☆shukr
sole e luna
streamcafe M
こまゴマ屋のこまゴマな日々
Le∞made*キロク
気のむくままにmonoづくり
Torchon

最新の記事

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧